見てはいけない物を見てしまった気分 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度

 

すみません・・お願い

またまたイーロンちゃんのスターリンク衛星ネタです

 

私自身、なかなかお空で見ることが出来てなくて

 

関連サイトをうろうろしたりしていますが

このサイトはしょっちゅう見てはいるものの

https://www.heavens-above.com/

 

こんな気持ち悪いのをみっけですびっくり 

 

上記サイトの

衛星/各打ち上げに伴うスターリンク衛星の軌道動的表示

になります

 

どうやら、これまで打ち上げた5000機のスターリンク衛星の位置をリアルタイムで表示してるみたいですびっくり たまに数珠繋ぎのトレインも見えますね

 

ガーンなんなんだ、これは・・」 と思いましたが実際には距離があるので、ここまで密集はしていないにしても、今後この7倍位の数のスターリンク衛星が飛ぶ事になってるし、他企業や他国が同様の打ち上げを計画してるとなると・・ いずれ真っ赤っか?

 

衛星同士の衝突しそうな接近は140回/日ほど発生してて、その度に軌道修正してるとかびっくり

 

動画を見てたら、理屈を超えてなんとなく生理的に「あかんのとちゃうか?」と脳みそに危険信号がともりました