信州紅葉ツーリング2021 詳細リポート 三日目(1) | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度です

 

備忘録 信州紅葉ツーリング2021 withコペンもいよいよ最終日キョロキョロ

張り切って参りまSHOWおじいちゃん

 

 

帰りのルートはこんな感じ下矢印 

 

高遠の朝は早い・・口笛  いや、実はそうでもない・・アセアセ

昨日は夕闇せまる湖に紅葉のあでやかさは無かったが、朝日が失われていた色彩を取り戻してくれたラブ

わあ、なんて詩人なのびっくり

 

今回、高遠に寄ったのはホテルが気に入ってる点もあるんだけど、それ以外に重要な目的があったのさおじいちゃん上差し

 

それがこちら下矢印

なんじゃらほいキョロキョロ

 

知ってる人は知っている上差し

高遠の「道の駅 南アルプスむら」のパンが鬼美味しいのさラブ

なかでもクロワッサンが大人気ラブラブ!

 

数年前だったか、教えてもらって次に行く機会があったので行ってみたら定休日ガーン

道の駅に定休日があるんかい!? と毒づいても仕方ないショボーン

 

次の年だったか、再度訪問するも「予約分で売り切れてまして、すみませ~ん」 なぬ? 予約が要るんかいびっくりハッ

 

更に2019年 前の日に高遠に到着して、次の朝の予約を入れようとしたら、すでに予約がいっぱいパー 絶句したねえーん

 

今回は数日前に予約をぶち込み万全の体勢で突入した次第上差し

 

道の駅も紅葉で地味に彩られいい雰囲気ラブ

 

 

お店は8時から開いてるけど、予約時に8時に行きますと言ったら「せめて8時半まで待ってくれ」キョロキョロとのお言葉 確かに開店直後は忙しそうだったわウインク 

 

高遠の朝が遅くなったのはここに来たかったからなのよね~上差し

早く出ても待たないといけないのよアセアセ

 

棚に並ぶクロワッサン達 他のパン棚にはほぼパンがまだ無い状態

 

1個50円(税込み)を少し多いかと思いながら30個予約してた上差し  ネット情報だと100個買う人も少なくないと聞くし 大きさがよく分からなかったが余ったらご近所にでもお裾分けしたらいいかなとキョロキョロ

箱代は別でした・・結構高かったよ・・アセアセ

 

クロワッサンをトランクに突っ込み、分杭峠に向かう

R152(秋葉街道)も紅葉真っ盛りチョキおじいちゃん

 

分杭峠到着上差し

ここに行きたい人は駐車場が無いので、ふもとの村から折り返しバスで来ないといけないえー 前来た時は分杭峠には警備員のオッチャン「停めたらあかんで~」と見張ってはったガーン

 

ところが、今回はオッチャンの姿はどこにも無くびっくり

 

果たして何が起こったのかキョロキョロ

分杭峠はゼロ磁場で有名なミステリースポットおばけくん

UFOによるアブダクションがあったとか無かったとかガーン

 

どうなるおっちゃん!?

 

続くよ