ウィンドウズ11ってどうなん? | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

毎度おおきにお願い

 

自分のPCはレノボのデスクトップ

スリムタワーなので、描画性能がしんどくなって来て、グラボを交換したいんだが入る物が無いショボーン 入るものはオンボードのグラフィックチップと性能が大差ないのよねえアセアセ

まあダマしダマし使ってるんだけど、こんなメッセージが出たよ下矢印

 

 

Windows11にアップデートする要件を満たしてるらしい口笛

 

でも、どうなんだろうねキョロキョロ

 

新し物好きのジジイなのでアップデートしてみたい気はめっちゃあるけど、する意味があるんかいな? そもそもアプデした後で「やってもた」にならんのかいなと・・口笛

時限措置だけど、後で元に戻せるらしいが、それはそれで面倒臭いアセアセ

 

 

63年生きてると、いちびって(=調子こいて=調子に乗って)やってみたけど「やめときゃ良かった」と後悔すること数知れずガーン

 

一歩踏み出す前に、「ほんとうに必要なのか」を見極めるクセをつけないと・・ と60過ぎてやっとまともな事が言えるジジイになったのかと口笛

 

人間は死ぬまで学習だね上差し ま、言うてる間に「学習」の意味も分からん様になるんやろうけどガーン

 

ちなみに旅先用に使ってるNECの軽量PCでWindows11の要件チェックをしたら「このCPUはアホすぎるのでWin10のまま使っとけパーと出た これはこれで潔い判断が出来たわ口笛