なんでこんなに密なんだ?? | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

おはようございます おじいちゃん上差し

 

昨日、2020年8月24日(月)の話

孫を連れて

毎度毎度の

ごろごろ水を採りに

カミさんのクルマでゴー拍手

 

前に採って来た

ごろごろ水の消費が

この酷暑ではんぱなく

あっという間になくなって・・アセアセ

 

GOTOごろごろ水だけど

政府からはなんの補助も無しキョロキョロ

 

しかし、ここの水はうまい♪

 

取水場はそうでも

なかったけど

洞川の温泉街や

黒滝の道の駅が

鬼密ガーン

 

マスク率は

9割以上の感じだけど

やはり若いのを

中心にノンマスクの

能天気なのがチラホラ口笛

ま、オッサンもいるけど

 

帰りに道の駅で

毎度毎度のお弁当

店で作ってるからなのか

暖かくて作り立てで

美味しくて安いチョキ

レジには密に列が出来るのが玉にきずガーン

 

 

芝生公園で

トンボ捕り下矢印

なんて名のトンボ?

 

ジジイは老骨にムチ打って

捕りましたがな・・拍手

 

周囲から見ると

ジジイが網持って

変なモダンダンス

している風にしか

見えなかったらしいがガーン

 

徐々にうまくなって

3匹捕まえた!

もちろんキャッチ&リリースチョキ

 

クルマ多くて鬼密なのは

察するに「みたらい渓谷」狙いでの

訪問だと思うけど

8割が他県ナンバー

大阪・神戸・和歌山ばっか・・アセアセ

 

お盆終わったし

平日なのに、密かよ・・キョロキョロ

 

今回の教訓

家族サービスは大事なのだ