ゼロウォーターの意外な使い方 | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

こんちゃーす OKおじいちゃん

 

シュアラスターのゼロウォーター下矢印

 

本ブログでも

何度かご紹介した気がするが

本当に気に入っているので

注意点を追記して

改めてご紹介拍手

 

 

クルマ用の

コーティング剤の一つなので

使ってらっしゃる方も多いかもキョロキョロ

 

随分以前の記事ですが・・下矢印

 

同じシュアラスターから

ゼロフィニッシュという製品が

出ているが、

私は実はあまり好きじゃないショボーン

 

車体をツルツルに

するにはいいんだが上差し

バイクのスクリーン

ヘルメットのシールドなど

透明プラスチック部品に

処理をすると

油ギッシュして透明度が落ちるびっくり

 

それに対して

ゼロウォーターは

適切に処理をすると

シールドが消えて無くなって

しまったが如く

透明度が増すラブ

 

適切にというのがミソでおいで

 

そこのポイントはこう下矢印

 

シールドに吹きかけて

全体にかかったなと

思っても

すぐに拭き取ってはいけない上差し

拭き広げるのはいいけど

拭き取ってはいけんよ

 

大事な事は待つこと時計

 

シールドに吹いた液が

乾いて、白くなって来たらOKサイン

 

「待つ」か「待たない」か

ツルツル感に大きく影響し

待てばツルツル感が倍増する拍手

 

ちゃんと待って

乾いて来たら拭き上げると・・

すると、もうね

ツルッツルだわ おじいちゃん←ツルツル違い

 

わずかな小傷は

うまくすれば消えてしまうびっくり

その位に効果があるので

うまく使ってみて欲しいお願い

 

当然、ツルッツルだと

虫もシールドに付きにくく

かつ付いても取り易い

 

ただし、重要な注意点!

 

シールドの表面(外側)は

たいてい問題が無いが

ピンロックシートには

決してかけてはならない!

ピンロックシートの種類にも

よるんだろうけど、

期待してかけたら

白く曇って一枚オジャンにしちまったガーン

 

苦い思い出はこちら下矢印

 

物には色々な表面処理が

されているので

対象によっては曇ってしまう事が

ある事を肝に銘じておいて欲しいお願い

 

更に応用

 

これも自己責任でやって欲しいが

GoProなどのレンズにも

処理は有効上差し

 

ツルッツルになって

ほこりの付着も軽減されるので

透明度が続く

 

何かの拍子に

レンズ表面を拭く必要が

出て来た時も

傷が付く可能性を

軽減してくれるチョキ

 

もちろん指紋もつきにくい拍手

 

360度カメラのGoPro Max

レンズの傷が気になるが

これで処理をしておくと

いくぶん傷には強くなる(と思う)口笛

 

ただし、

ボトボトになるほど

吹きかけたら

他の問題が出るよ上差し

 

ティッシュに吹いた

ゼロウォーターで

軽くなぜる程度がいいと思う

直接ぶっかけちゃダメという事ね

 

何でも同じ事だが

あらゆる光学部品に問題が出ないか

効果が得られるかどうかは

相手の材料ややり方によるので

やるなら自己責任

 

高価な機材(安物でも)が

オジャンになっても

文句言って来ないでねお願い

 

お買い求めはこちら下矢印

お試し版です

 

 

 

今回の教訓

有意義な材料も使い方次第で毒にも薬にも