チェーンがこってこて | ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

ノスタル爺 お気楽余生の備忘録

バイクやドローン,アマチュア無線に天体観望、楽器演奏等を柱にいろいろやっちゃうよ

中古で買ったMT-09.
買ってからチェーンのメンテナンスは忘れて約3000Km走行してました。
そこにGWは6日間で1500Km。

初日にパラパラ雨で走行したのもあってか、4日目位から6速で走行してるとカクンカクンと妙なひっかかりが・・。
ああああ・・やってもた・・。チェーンルブ忘れた・・。

BMWのR1200GSはシャフトドライブなのでメンテナンスフリー。
ロングのツーリングはGSばっかりだったので、すっかり持って来るのを忘却。

まさか途中で切れる事は無いと思うけど・・
恐々走行しながら昨日無事に帰還し、今日は念入りにクリーニングと注油をしてあげました。

いつもの様にBeforeの写真は撮り忘れ・・。きれいさっぱりとなりました。
チェーンの負荷って大きいのね。さっぱりしたら後輪がくりんくりん回る様に・・苦笑

イメージ 1