楽天証券で未成年口座開設 | アラフォー主婦✩株式投資で500万円の貯金を目指す!

アラフォー主婦✩株式投資で500万円の貯金を目指す!

旦那と娘2人。お金はないけど、日々小さな幸せを感じて生きていきたい主婦の日々の出来事や気になったことを書いています。

仕事では収入が増えないので株勉強中です。

子どもの未成年口座を開設しようと思い市役所に住民票を取りに行ってきましたスター


マイナンバー入りじゃないといけないらしくてコンビニでは取れなかったから市役所まで行ったけど激混みポーンあせる


駐車場もいっぱいあせるあせる


でも時間はかかりましたが無事にマイナンバー入り住民票も取れて開設の申請できましたスター


子どもの口座では積極的に取引するつもりはなくて、銀行に預けてても増えないから配当がいいところを1〜2個買って基本放置の予定ですデレデレ


長女には時々株の話はしていて、配当狙う銘柄を一緒に選んだりもしていたので、特に抵抗感もないようで、コメダ珈琲がいいと言っていました笑い


次女も配当や優待という言葉は知っていて、みかんがもらえるからエフ・シー・シーが良いとオレンジ


ただエフ・シー・シーのみかんは株主名簿に3回載らないといけないし、みかんは9月の優待だから届くのは早くて2年後。。


忘れた頃に届きそうですニヤニヤ


今日は


イオンモール +200円

資生堂 +4800円

ーーーーーー

+5000円


3月の損益は+14036円キラキラ


3月も下旬に入りますがやっと1万円超えましたアップ