バスツアー | 檀の気まぐれブログ

檀の気まぐれブログ

---------------------

好きなメロディを聴きながら

大好きなお花の写真など

好き勝手に書いてます










   

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 



娘と二人
和歌山への観光バスツアー


朝8:30京都駅八条口バスターミナル集合

 

15年ほど前に 一度 バスツアーに参加しました
それ以来の観光バス 
なんか嬉しいワクワクしています
 
女友達の二人連れ ご夫婦 
女性の一人旅  男性の一人旅
(何人かおられました)
何度か利用されているとか
気軽に旅をなさっているのですね
 
 
見晴らしの良いサービスエリア

(途中トイレ休憩)

 

 

 

=========================

 

出発して90分

 

 

道成寺

 

和歌山県日高郡日高川町にある天台宗のお寺

和歌山県最古のお寺で、

文武天皇夫人の藤原宮子の願いを受け、

大宝元年(701年)に創建されました。

 

道成寺には、道成寺の創建にまつわる「髪長姫(藤原宮子)」の伝説や、

ちょっと怖くて?悲しい「安珍清姫の悲恋物語」が伝わっています

 

=================================

 

道成寺へは食事を終えてからの自由行動の予定

 

残念ながら 娘と私はゆっくり食事をして

またのんびりお土産を選んでいる間に

バスの出発時間になってしまいました

 


よって 道成寺へはいけませんでした

とても残念!!!!!

 

================================

 

 

 

OTERA MAE ANCHIN


トラフグ&イセエビのフルコース

 

 

 

 

======================

 

次はイチゴ狩り食べ放題(約30分)

 

 

 

 

持ち帰りはできなくて

胃袋に詰め込んでお持ち帰りください。って・・・・

 

とっても甘くて 普段そんなに食べない私も

20個ほどを食べてしまいました

 

 

 

===============================

 

 

 

 

 

 

またバス移動

何分乗ったかしらね(1時間くらい?)

 

 

 

今度は白崎海岸

 

和歌山県日高郡由良町にある白崎海岸は、

白い石灰岩で囲まれた白崎海洋公園を中心とする絶景スポットです。

白い岩と、紺碧の空と海が織り成す美しい風景は“日本のエーゲ海”と呼ばれ

まるで異国のような海辺の絶景でした

 

 

でも 行った日は

ものすごい風で 私などは吹き飛ばされそうになり

もっとゆっくり見学したかったけれど

手すりにしがみついていました

 

ちょっと残念だったなぁ

 

夏などキャンプができるようなので

若い人たちには素敵な思い出ができるでしょうね

 

 

 

さて 最後は黒潮市場です

 

海の豪快さと美味しさを心から堪能するグルメスポット「黒潮市場」。

 

 

 

提供者:tabelog.com

大人から子供、お年寄りまで世代を超えて愛される人気の海鮮市場です。

 

こんな触れ込みで 期待して入ったのですが

時間も閉店間際だったので 新鮮な魚はほとんどなく

しまっているお店も多く残念ながら

お土産用にせんべいや梅干しだけを買いました

 

お昼時にここへ来たかった・・・かな?

 

いやいや イセエビとトラフグは美味しかったもんね

 

 

 

黒潮市場の隣(ポルトヨーロッパ)

 
『黒潮市場』は和歌山マリーナシティ内の施設で、ポルトヨーロッパはシティ内に併設されているので、徒歩15秒で行くことができます。
(目的地には入っていませんでした)
 
 
さぁて 帰ります
 
 
夕日が沈むところが見えるかと思っていましたが 
残念 すぐに海から遠のいてしまいました
 
 
 
京都駅に着くのは17時30分予定
 
バスの窓から見る夜景も奇麗でした
 
 
 
楽しい一日
 
久しぶりの旅行でした
娘からのプレゼント
娘が誘ってくれた 初めての二人旅
 
 
本当に楽しい旅(バスツアー)でした音符ブルー音符音符ルンルン