バタバタしている間に

2024年になってしまった滝汗

 

6年生はラストスパートでしょうか。

来年の今頃どうなっているのか

不安で仕方ないゲロー

 

娘はあっけらかんとしているようでオエー

まだまだ自覚は足りないんだろう

 

 

さて

12月の読書と共に

23年1年間の読書数を数えてみた。

 

その前に11月は以下

 

 

 

12月

・みぞれ 重松清
・河童が覗いたトイレまんだら 妹尾河童
・ウイルスってなんだろう どこから来るのか? 青野由利
・だから、あなたも生きぬいて 大平光代
・おかしな先祖 星新一

 

最近は月に3~5冊読めばいい方かな。

6年生からはもっと減るのだろう。

いや、息抜きだから減らないかニヤニヤ

 

ということで23年1年間の読書数は48冊よだれ

(読み直しは含まず)

22年より大幅ダウン。

まぁ忙しいからね。しょうがない魂が抜ける

 

さぁ新6年生に向けて頑張ってもらおうかグッ