今年も1か月を切った。

早いなぁゲロー

 

最近仕事がさらに多忙になって

娘の勉強を見る時間もほぼなくなった。

 

限られた時間で効率よく見ないといけないので

なかなか大変。

ルーチン化できればいいけど

大体余計なことが挟まってうまくいかないムキー

 

娘よ。は・・・早く自走してくれよだれ

 

まぁ遅かれ早かれ

自分でやらなきゃいけないんだし

親が見てないと出来ない様じゃ

どの道この先息詰まるダッシュ

 

受験まであと1年。うまく完走したい笑い泣き

 

それでは娘の読書(という名の息抜き)

 

10月は以下

 

 

 

11月

・幼な子われらに生まれ 重松清
・卒業 重松清
・太陽の坐る場所 辻村深月
・ビーの話 群ようこ

 

なんだか代わり映えのしないラインナップよだれ

11月は少なめ(理由は後述)

来年こそは新たな作家に目覚めて欲しい。

 

 

少なかった理由は

番外編でハリー・ポッターシリーズ読み直しの為。

なんか急に娘の中で再熱したらしい。

賢者の石の映画を見て(3回目)

見たかと思えば本を引っ張り出してきた。

結局全7巻一気読み。

本を読むのは1年半ぶりか?

 

夢中になるのはいいけど

勉強も頼むよ。。。

(なお先日はテストがボロボロで激怒された模様)