沢山の情報の中から

ご拝読ありがとうございます!

とっても感謝と感謝です🙏


東京基礎コース募集

始まりました!



基礎コースは

頭でわかっていても身体が

行動がとまる方

やりたいことができなかったり

言いたいことが言えなくて

辛くなったり傷ついたり

そんな方におすすめです!


特に人間関係で問題を感じている方は

今後の人間関係を変えるきっかけになります!



涼しくなって、

風邪など流行ってます

あったかいものんで

のど大事にして下さい



さて


今日は「欲がない」というお話しです



知り合いからもうすぐ誕生日

どんな年にしたいとか

欲がないと



若い時はお祝いが嬉しいし楽しい

30歳くらいから

なんのお祝いなのか



施設入所の高齢者は

知らない職員からお祝いされたりする



何やらよくわからないてへぺろ



「欲がない」「やりたいことわからない」と

なんでそんなこと言うのかと



人間には

食欲 性欲 

睡眠欲 名誉欲(承認) 

財欲

あるといわれてます



自分で満たせるものそうでないものあります



ただ、欲がないとか

やりたい事がみつからないは



その欲を満たすために

自分が何かしたり努力しても

叶わないとき

思い通りにならない時に



こんな自分は生きてる

ダメだと

意味がないと

価値がないと

傷つかないように 絶望して

未来が暗くならないように

自分を守ってる事があります



↑これ自己防衛といいます



ずーっとこれしてると



色んな事にトライandチャレンジしないので

自己成長も望めないんです

ということは変わらないんです



自分が傷つかないように守ってるなら

良いですが



変わらない自分は周りにいる大事な人を

傷つけることもあります




それはまた今度の機会に



今の自分ができた理由や、

原因を知ることで

未来を変えることができます






セラピー受けるのが

初めてで不安という方は


まずは電話カウンセリングや

個人セッションからと

ご自分に合う方法とタイミングを

選択可能です!



#リトリーブサイコセラピー

#対人恐怖 #人間関係

#自己否定 #自己成長


今日もご拝読、ありがとうございます🙇‍♂️


自分のことを知りたい方

自分探しをしてる方


なんかまた私同じことやってる

どうしていっつもこうなるの?

なんで私はこんなことしてるんだろなどなど

貴方のこころのこりを整え

貴方の理想の未来へ動き出しませんか?



どうして今の自分ができたのか

そんな事を明確に

問題解消できるのが

リトリーブサイコセラピーです💕



心理セラピーについて

カズ姐さんが

動画で詳しく説明してくれています!

是非ご覧下さい

 





カズ姐さんの新刊

㊗️四刷増刷決定❣️


ずるい攻撃されてる人、

されてない人

ずるい攻撃してる人、してない人

自分がずるい攻撃してないか

どうか心配な人

私には関係ないと言う人

読んだらその分

より良い未来の自分の為に

未来を変えるはじめの一歩です‼︎



なかなか解決されない原因や

解決する為に何が必要なのか?

 

ワークも紹介されていて

何か現状突破のきっかけになる

オススメ本の紹介です⭐️