心理セラピスト修行中のマコトです


今日は一日雨模様の天気予報で

急に涼しいです🍭


昨日お話した私のインチャについて


インチャとはインナーチャイルドの略でして

インナーチャイルドとは

幼い時の自分、すなわち幼い時の私

マコトです👍


自分の中にいる

もう1人の幼い自分にフォーカスして

傷ついてきた過去を癒すと

世界中で

このインナーチャイルドと言う概念が

広まっています

つまり

自分を癒し育て直す

方法です


最近よく

自己肯定感、自己重要感と言う言葉を

聞いたり目にします


○なんかいつも同じような選択をして

自ら苦しんでる様な気がする

○自分の好きなものがわからない

○自分の事信じられない


なんて思う私は自己肯定感が低いのかなと

気になって本も読みました

頭でわかる気はするけれど

何も変わった感覚は感じませんでした


そんな中私がインチャを知ったのは2022年で

まだ間もないです


インチャを続けていく事で

自分で自分を助け

自分を守る事ができるようになると

自分を信じること

自分に約束する事から

私は豊かな未来を選択します!


それでは ドロン笑