10/10 テニミュ3rd season 青学vs聖ルドルフ | Show must go on!!!

Show must go on!!!

舞台の感想やレポ、舞台俳優さんについての記事メインです。

【Twitter*もーすけ@momoe_89】


遅くなりましたが、この間観劇した聖ルドルフ公演のレポと感想をあげますね!
聖ルドルフ公演、癖になりますよ…



前アナ:桃城
「越前とダブルスかぁ。神尾にまたバカにされるかな…いやそれはないか!めっちゃ頑張るさかい応援よろしゅうたのんだで~!」

一幕
ステージに原作本が置かれている。トリオがページをめくるたびにキャストが登場して原作キャラとおんなじポーズ(背景のスクリーンに原作絵)
ドリライ2ndのインスト?

青学新曲
♩行くぞ行くぞ!とルドルフ戦への意気込みが伝わってくる爽やかなナンバー

ルドルフ客席から登場
→のむたくがトリオの後ろで指を宙でくるっとする動作→「…まぁ、魔法は使えないけどね!」多分ハリーポッターとかけたのかな

不動峰vs氷帝戦のシーンで宍戸登場。アンダーの子?

オーダー発表は青学の教室で。不二さんの座り方がすごくお上品

ルドルフ新曲
♩立ち上る高貴な香り エリートのエッセンス
金田くんとのむたくかっこいい色気

D2
ライバル以上敵未満
♩相入れない二人~
日替わり一発芸☞
海堂「まる…ばつ…乾先輩いつ終わるんですかまるばつゲーム!マス目が、すごい…」
桃城「♩あの先に輝くのは桃城グリコ~」

D2、D1同時進行の演出で可動式のステージを使っていて臨場感と躍動感が伝わってきた。

分析
イントロが流れた瞬間に思わずテンションが上がった一曲。生で聴けてよかった!

D1
ゴールデン新曲
やっぱりゴールデンペアの曲はキラキラ!菊丸がバテてるとき、低い体勢でラケットを地面につけてぜぇぜぇ息をしてるのがリアルだったのと、礼生くんのアクロバットはいつ見てもどうなってるのかわからないぐらいすごい!充電完了の直前に寝転んだ体勢から手を使わずに起き上がったのにはびっくり!!

シナリオをぶち壊せ

菊丸のベンチワークがとにかく面白いしずっと見てられる!海堂に話しかけに行ったのに無視されたときは一気に拗ねてベンチでもずっとジト目だったww

アクロバットばりばりな菊丸に対抗して軽やかなステップで対抗する神尾がとにかく可愛かった

2幕
ゴールデンペアがコンテナの上にいるシーンから
→大阪公演ということでか関西弁使い出すゴールデンに冷静に「気をつけてよ」と一括のタカさん

HAND IN HAND

S3
俺は俺の名前で呼ばれたい
♩俺の名前を言え!
裕太のソロ曲。客席を指差してビシッ!とポーズ決めるのがかっこよかった

オレは上に行くよ
古田くんすごく声のトーンが高いんだなぁとびっくり。久しぶりに聴いたから余計そう思ったのかもしれないな~

S2
マリオネット
→ストップモーションのときののむたくの表情がゾッとするぐらい迫力がある綺麗さ。スポットライトが当たっていることもあって人形みたい。観月さんが操ってる感がリアル

静かなる闘志
不二さんが台の上に乗ってラリー。最後のスマッシュが決まった瞬間のSEがもう「ドゴォッ」みたいな迫力凄い

下から見上げた試合に敗れた観月さんの悔しそうな顔がすごく印象的だった。

不二さんに今日は家に寄って行くよね?と誘われて悩む裕太。ラズベリーパイに反応して「ぇっ?!」って言ってるのが可愛かった!

ドリーム・メーカー
バスに乗る青学メンバー。リョーマの肩に腕回すももちゃん。ドライブBの動きを手で再現する乾先輩と海堂。海堂の手が不二さんに当たってしまって「痛いんだけど」って顔の不二さんに謝る海堂

青く燃える炎リプライズ

NOW&FOREVER
のむたくがノートに詩を書いている→スクリーンに歌詞が出る

ニューウェーブ~ジャンハイ
客席みんなでのウェーブ楽しい!ちらっと前から送ったときに後ろを振り返ったら綺麗に波が出来てて感動!のむたく役の佐川さんとハイタッチできてもう幸せで泣きそうになったのは秘密…

後アナ:橘&桜井
トップスピンを強化したいという桜井に「たこやきトップスピンはどうだ」という橘さん。一時間たこやきについて指導。
「橘さんのたこやき講座が終わるまで今しばらくお待ちください!」

お見送り(一階席)
佐奈ちゃん 宮城くん 空夢くん…


ルドルフのキャストさんは初見だったのですがものの見事に落ちてしまいましたww個人的にここが良かったな!と思う所をあげておきますね

宮城くん…ここだけの話私と同い年なのですがそうは思えない落ち着きぶりと、観月さんの持つミステリアスなオーラがぴったり
海輝くん…少したどたどしい感じが裕太っぽくて思わず微笑ましくなってしまいました。猫目が原作の裕太そっくり!
中尾さん…何というか抱擁感がある、頼り甲斐のある赤澤部長でした。近くで見れば見るほどイケメン
上村くん…バカ澤コノヤロー!!の件がとにかく印象に残ってますね。中尾さん演じる赤澤部長の背中を追っかけてる金田くん可愛かったし凛々しかったです
陸くん…毎回思うんですが柳沢役の方はほんっとうに柳沢です。おちゃらけた感じもそっくり!
祐吾くん…声のトーンもいい感じの低さで冷静な淳らしさが出ていたように思いました。声優されてるだけあってほんとにいい声
佐川さん…テニミュで初登場ののむたくをどう演じられるのかとワクワクしていましたが、一言で言うととても良かったです。というか、完全に落ちてしまいましたwwメンバーと絡んでいるときはふにゃっとしているんですが、マリオネットとルドルフ新曲のときは途端に雰囲気がガラッと変わるんです。そこがもうたまんなかったですねww最後にハイタッチしたのが決定打だったように思います


そうこうしている内に次は山吹公演ですね。個人的に地味ーズの試合が大好きなので早く観てみたいです!

ルドルフ公演、本当に何度も観たくなります。ライブビューイングに行くかどうか悩んでいる次第ですww