高所恐怖症&閉所恐怖症だけど…

飛ばされて〜ぇ⛳️

と思った俺が…


お財布を整理しようとして小銭を出したら

偶然令和製造の100円玉が5枚入っていました
令和4年が4枚と令和5年が1枚
…って、それだけの話なんですけどね😅

でもなんかわからないけど嬉しいですよね?
…何となく😆


そんな俺の母ちゃんがボケをかましてくれた😆

仕事から帰って来たら

お袋の座っているテーブルの前に何故か?

スープの素のフリーズドライが…

はて⁉️と思いオカンに

『スープを飲もうとしたの?』と聞くと

今度はオカンがはて⁉️の顔に

「小腹が空いたら食べようと思って」と…

いや、いや、これまた冗談を〜、母上w

『これはオカンがたまに飲んでる

ほうれん草のたまごスープの素だよ』と

伝えると

「お菓子だと思ってたよ」との事でした😅


いつも出来上がった物しか見ていないので

これがスープの素とは思わなかったそうです

それにダイニングテーブルの上には

お菓子とかが入っているカゴがあって

その近くにたまたまこのフリーズドライが

置いてあったのでオカンは疑わず

お菓子だと思ったらしい(笑)


まぁ食べたら食べたで面白かったけど😜

仕事の疲れが一気に吹っ飛んだ

オカンのボケでした😁


因みにスープにして夕飯に出してあげました!


まっ!袋を見れば普通分かるんだけどね😆


ママのチーズケーキ



So!So!皆さんはトイレットペーパー🧻を

巻く時にどっち向きに巻きますか?

(あっ!食事中の方はごめんなさい🙏)

テレビでたまたまやっていて
お袋と「奥からなんて巻きにくいよね〜」
なんて話しながら観てたんです📺

そんな俺とお袋は手前から巻き取り派なんです

(あっ!食事中の方はごめんなさい🙏)


その他にも違う巻き取り方をしている

人も居ると思いますが…
皆さんはどっち向きに巻きますか?🧻

※因みにトイレットペーパーには表面と裏面があるので「手前に巻き取るとトイレットペーパーのつるつるした表面が肌に当たるのでオススメ」だということです🚽

(あっ!食事中の方はごめんなさい💩)

そして衝撃の事実が発覚‼️
改めてトイレットペーパーを
巻くのを確認したら
俺は…
奥から巻いてたよー!!!


あはは、、あはは、、😀


この言い間違いぐらいに…💦


あはは、、あはは、、🤬



まっ!それはさておき


この間紹介したTMネットワークの
トリュビュートアルバム情報第二弾‼️

って、こういう記事は獣宴。では
あんまり人気がないんですが……
書いちゃいま〜す( ̄^ ̄)ゞ
TM、B'z、ユーミンファンなどが
ニヤニヤしてくれたら十分です😁

TM NETWORK TRIBUTE ALBUM

-40th CELEBRATION-
Various Artists 
発売日:2024年05月15日
通常価格:¥4,950

「TM NETWORK TRIBUTE ALBUM -40th CELEBRATION-」はCD2枚組。豪華アーティストがカバーした音源を収録したDISC 1と各楽曲のオリジナル音源を収録したDISC 2が同梱される。

TM NETWORK TRIBUTE ALBUM 

-40th CELEBRATION-

《収録内容》
DISC 1 TRIBUTE  
01. SEVEN DAYS WAR / GRe4N BOYZ
02. Self Control(方舟に曳かれて) / CAPSULE
03. Get Wild / B'z 
04. BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて) / 澤野弘之 feat. SennaRin 
05. Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独)(Remix) / ヒャダイン with DJ KOO 
06. BE TOGETHER / 乃木坂46 
07. LOVE TRAIN / 西川貴教 
08. Human System / 松任谷由実 with SKYE
09. TIMEMACHINE / 坂本美雨 
10. STILL LOVE HER(失われた風景) / くるり
11. ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者) / 満島ひかり  

DISC 2 TM NETWORK  
01. SEVEN DAYS WAR 
02. Self Control(方舟に曳かれて) 
03. Get Wild 
04. BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて) 
05. Maria Club(百億の夜とクレオパトラの孤独) 
06. BE TOGETHER 
07. LOVE TRAIN 
08. Human System 
09. TIMEMACHINE 
10. STILL LOVE HER(失われた風景) 
11. ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者) 


☝️チェック♪チェック♪チェック♪☝️

今作にはGRe4N BOYZ、CAPSULE、B'z、澤野弘之 feat. SennaRin、ヒャダイン with DJ KOO、乃木坂46、西川貴教、松任谷由実 with SKYE、坂本美雨、くるり、満島ひかりが参加。

トレイラーは6分超におよぶもので、GRe4N BOYZによる「SEVEN DAYS WAR」、CAPSULEによる「Self Control(方舟に曳かれて)」、B'zによる「Get Wild」、松任谷由実による「Human System」などトリビュートアルバムに収められる全11曲をダイジェストでチェック出来ます♪


TM自体をあまり聞いた事がない方は逆に新鮮に聞く事が出来ますよね!


原曲のベースを壊さず、それぞれのアレンジでカバーして新しいTMの数々の名曲を表現されているのが本当に素晴らしいです✨これはTMファンは嬉しいですね!

たまに原曲の良さを無視して、行き過ぎたアレンジの自己満カバーソングとかだとガッカリしちゃいますよね😅


特にB'zのGet Wildはもうカッコ良過ぎだろ?ってなぐらいイイ意味で最早B'zの楽曲になってるんです!B'zなんだけどTM…TMなんだけどB'z⁉️凄くリスペクトを感じる楽曲に仕上げて来た辺りはさすがですね👍松本のギターと稲葉のシャウトがGet Wildにぴったりな最高ソングになっています!ヤバいぐらい素敵な仕上がりです🎶




そしてユーミンのHuman Systemも素敵でしたね〜!でもやっぱりユーミンの今の声量だと【ELECTRIC PROPHET(電気じかけの予言者)】の方も聴きたくなりますね😆《探し求める Your Lover 僕以外にはなれないよ 待ちわびた今夜の Kiss 時を越えて Hello Again》の所を聴いてみたかったのが本音です👂ユーミンの声って独特な世界観があるんですよね♪



乃木坂46のBE TOGETHERはTMよりもどうしても鈴木亜美を彷彿しちゃいます😄でも改めて小室の曲はアイドルとも相性が良いと思わせてくれます♪

レボレボこと西川貴教も小室楽曲とは相性がイイですね!(ってか、いつの間にT.M.Revolutionじゃなくなったの?w)以前タッグを組んだこともある2人なので今回のカバーも間違いないんですが…LOVE TRAINよりDIVE INTO YOUR BODYの方をレボレボには歌って欲しかったな〜と思いました😆西川は夏のイメージもあるのでDIVE INTO YOUR BODYでもハマったような気がします♪

でもYouTubeのコメント欄を見るとやっぱりaccessも参加して欲しかったというコメントもチラホラありましたね😆俺も切実にそう思います😄そしてaccessにはやっぱりSelf Controlをカバーして欲しかったな〜♪



トリュビュートアルバムって

普段聞かないアーティストも
聴けるのがまたイイですよね?





TM NETWORK TRIBUTE ALBUM

-40th CELEBRATION-
Various Artists 
発売日:2024年05月15日
通常価格:¥4,950