ちょっと田無神社でてるてる坊主を。 | I am under the same sky with you.

I am under the same sky with you.

お気に入りのradioから聞こえてきたぐっときた音楽と写真と雑談と。
不器用にインスタもやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

お疲れ様です爆笑

きょうは
田無神社に来ちゃいました。
氏神様、浮気してゴメンナサイ。
Instagramで見かけた
てるてる七夕トンネルを見たかったのです。
7月26日までの展示らしいので。

300円でカラフルなてるてる坊主を購入。
お願い事と顔を描いて
トンネルに飾ります。
カワイイなあおねがい






Instagramのてるてる坊主しか見ていなかったが、
やたらと龍がいた。
少し調べてみたら
五龍神が祀られているようだ。
五行思想 
(古代中国に端を発する自然哲学の思想)
に基づいてらしい。
各方位に配置されていた。


西武新宿線って何年ぶりだろう。
この黄色の電車
息子が小さい頃、好きだったなあ。
そして
かなーり遠回りして
四谷のたい焼きをお土産に買って帰りました。
いつも心穏やかでありますように。
ここまでお付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした〜爆笑