神社ねこ。〜寒いのと暑いの、どっちが耐えられる?〜 | I am under the same sky with you.

I am under the same sky with you.

お気に入りのradioから聞こえてきたぐっときた音楽と写真と雑談と。
不器用にインスタもやっています(๑•̀ㅂ•́)و✧

寒いのと暑いの、どっちが耐えられる?

 

冷え性だけど

暑いより寒いほうがまし。

暑いと

足は冷たいのに顔が火照って

しんどい(T_T)

更年期障害?

 

みんなの回答を見る

 

お疲れ様です爆笑

  

猫たちも暑いより寒いほうがまし…

かな?

 
久々に氏神様敷地内にいる猫たち。
ヒメちゃん。
 
ピピとキキ
お世話をしてくれている方にべったりの
ピピ。
みんなこの方が大好きで
いつも甘えている。
 
最近は
数匹が
ワタクシも少し触らせてくれるように
照れ
手を出すと頭を手にこすりつけたり
匂いを嗅いだり
寝転がったりしたら
触って良いよ〜
って感じ照れ
むっちゃん、だったかな。
モモ。おそらくご高齢。
サクラが何か狙っている。
( ゚д゚)ハッ!
アブラゼミか!
(・д・)チッ
しくじった模様。
 
ここの猫たちは
すべて
子供ができないように手術してあるらしく
今いる子達が亡くなるまで
なんとか見届けたいと
毎日お世話に来る方たちがいる。
 
神社にお参りに来る方々は
猫好きな方もいれば
そうでない方もいる。
野良猫に餌を与えることをよく思わない方々もいる。
 
猫たちの世話に来ている彼女たちは
参拝客の迷惑にならないよう
時間を考えきちんと片付けをし、
猫たちをとても可愛がっている。
 
「一期一会
きょういた猫が
明日には消えてしまうかもしれない。
だから
いっぱい甘えさせるの」
 
って。
 
ただ単純に凄いなあ。
 
そんなことを思いながら
今まで撮りためた猫の写真のデータをあげた。
 
うまく観られたかな。
 

いつも心穏やかでありますように。
 
ここまでお付き合いありがとうございました。
お疲れ様でした〜爆笑