2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 


 

 先日、長男が大学に行くために自転車で駅まで行き、

駅前の駐輪場に停めて電車に乗って大学へ行き、
帰りに寄り道をし、結構遅くなってから駅まで帰って来たんだけど、
その時初めて自転車の鍵を失くしたことに気付いたらしいのね。

もう夜遅かったから駅員さんの窓は閉まってるし、
駐輪場の人もいないし、鍵を見付けられずに
仕方なく自転車を置いて歩いて帰って来たんだけど、
家にもスペアキーがないし、失くした鍵が見つかるまで駐輪場から自転車持って帰れないよね、
とりあえず今日のうちに自転車取りに行った方が良くない?

ってことで、
夜中に車で夫と私と長男で駐輪場へ行き(電動自転車で重たいため2人必要)、
夫が駐輪場の前に車を停めて待機、
お金を払ってロック解除した自転車のハンドルを私が持ち、
動かない後輪を長男が持ち上げ、
待機してる車まで人目につかないようにコソコソ運んで
トランクに無理やり詰め込み…

どっからどう見ても


自転車泥棒www



そして翌日、長男は私の自転車で駅まで行き、
駐輪場に置いて鍵を探す旅へ。

駐輪場のおじさん、駅前の交番、駅員さん、大学にも行って探し、寄り道した場所にも行き…

けど、結局見付からずに帰って来ました。



その数時間後、家の駐車場に私の自転車がない事に気付いたので長男に

「お母さんの自転車どうした?」

と聞くと

「…あっ」


私の自転車を駐輪場に置いたまま歩いて帰って来たらしくww

お、お前…

はよ取りに行ってくれ!
自転車乗って帰って来るんやで!!!(当たり前のことを念を押して言う)

どんだけ自転車に振り回されてるんだよ。(いや全部ただの自業自得)


ちなみに、電動自転車の鍵は鍵に記載されてるんだけど、バッテリーと繋がっているので鍵番号が分からないとスペアキーを作ることが出来ず、
バッテリー部分ごとごっそりと交換するには2~3万かかるそうで。

えーどうしよう。(どうしようもない)

電動自転車の鍵の番号さえ分かれば3000円くらいで作れるらしいので、私と次男の電動自転車の鍵番号を急いで写真に撮って保存しておきました。(今さら)

どうぞ皆さんもお気を付け下さいね…




さてさて、今日は激推しのこちら。

 



 

 これ本当に止まらないやつ!


長芋に薄力小麦粉をまぶして焼いたら、うま塩味で味付けするだけ!
サクサク止まらない美味しさです。

長芋さえあればすぐに作れる!
おやつにも副菜にもおつまみにも!
フライドポテト感覚でどうぞ。


━━━━━━━━━━━━━━━

【やみつき!うま塩長芋】

(材料)作りやすい分量
◎長芋…15cm
◎薄力粉…大さじ2
◎サラダ油…適量
A
◎鶏がらスープの素…小さじ2
◎塩…小さじ1/4弱
◎乾燥パセリ(あれば)…適量

(作り方)
1.長芋は皮をむいて1cm厚さくらいの拍子切りにしたらポリ袋に入れ、薄力粉を加えてシャカシャカ振ってまぶす。
2.フライパン全体に広がるくらいのサラダ油を入れて中火で熱し、表面こんがり焼く。
3.油を切った2をボウルに入れ、Aを加えてゆさゆさ揺らして全体にまぶす。

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード

















塩は、長芋の量によって加減して下さい。
普通の太さ(普通ってどれくらいか分からんけど)の15cmで作っているので、それより少ないと塩も少なくしないと塩辛く感じるかも。

乾燥パセリは完全に彩りなので、なくても全然OKです!


ぜひぜひ作ってみて下さいね。




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg