2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」



 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 


 先日、インスタライブでのコメントで

「新刊にお好み焼きとかチヂミ載ってますか?」
とご質問があって。


お好み焼きは載ってるんだけど、チヂミは載ってないので、さっそく作ってみました。




 

 片栗粉大さじ1だけ入れるけど、

普通のチヂミに比べて圧倒的に粉類が少ないので
糖質やカロリーは少なく、食物繊維はたっぷり。


チーズを入れているので
整腸作用も抜群です!


ちなみに、オートミール感は全くないです。
絶対バレない。
いやバレてもいいんだけど、
バレない。


干し海老は個人的な事情(賞味期限間近なのが残ってた)で入れましたが、
あまりわからなかったので笑、あってもなくても。

ちょっと香ばしくなってた気もする。


チーズもなくてもいいです。
もう何もなくてもいいです。(ついにはww)


タレはお好きなもの、
味噌ダレとか、ポン酢+ごま油とか
何でも合いそう。

餃子のタレとかでも美味しい。


━━━━━━━━━━━━━━━


【干し海老とチーズのオートミールチヂミ】

(材料)2人分
◎ 干し海老…大さじ2
◎ニラ(3cm幅に切る)…5本くらい
◎ピザ用チーズ…20g
◎ごま油…大さじ1
A
◎オートミール(インスタントオーツ)…30g
◎水…80ml
B
◎卵…1個
◎片栗粉…大さじ1
◎鶏がらスープの素…小さじ1

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れ、ラップ無しでレンジ(600w)で1分加熱したらBを加えてよく混ぜる。
2.1に干し海老、ニラ、チーズを加えて混ぜたらごま油を中火で熱したフライパンに流し入れて広げ、両面こんがり焼く。

【たれ】
◎砂糖、炒りごま、酢、ごま油…各大さじ1/2
◎醤油…大さじ1
◎にんにく(チューブ)…2cm
これを全て混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード






みじん切りの玉ねぎや、刻んたブロッコリーなんかも
美味しそう。

おやつやおつまみにぜひぜひー!




アットレシピでアップしたものです↓↓↓


オートミールクッパ


きのこの和風ボロネーゼ




エッセイ「ほっとひと息」↓↓↓


小芝居をする次男


秘密の合図でない


高校受験の合格発表の朝



 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


オートミール本第2📖


📕2023/1/18発売📕


「たっきーママのラクうま!

オートミールダイエット」


 大好評発売中です





 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg