ご予約開始しました

2023/1/18発売

「ラクうま!オートミールダイエット」


 

 

いつもありがとうございます!

 

 



まだまだ続きますよオートミール。あなたのお正月太りが解消するまで!(誰に言うてるの)

 

 



 


このドリア、オートミールとかダイエットとか
そんなん関係なく食べたいくらい
めちゃめちゃ美味しい!

しかも、作り方か簡単過ぎる。

グラタン皿の中で全部混ぜたら
トースターで焼くだけ!

先に炒めたりチンしたりする必要無し!


豆腐独特の匂いやオートミールの味も
全く気になりません。

オートミールは20gしか使っていないのに
お腹いっぱいになって満足感がすごい!

そして何より美味しい。


━━━━━━━━━━━━━━━


【オートミールツナドリア】

(材料)1人分
◎絹ごし豆腐…100g
◎ピザ用チーズ…好きなだけ
◎好きな具…適量
A
◎豆乳…100ml
◎オートミール(インスタントオーツ)…20g
◎ツナ缶(オイルごと)…1缶
◎鶏がらスープの素…小さじ1
◎にんにく(チューブ)…2cm

(作り方)
1.グラタン皿に豆腐を入れて潰しながらよく混ぜ、Aを加えてさらに混ぜる。
2.1に具を加えて混ぜたらピザ用チーズを散らし、チーズが溶けて焦げ目がつくまでトースターで7分ほど焼く。

━━━━━━━━━━━━━━━

\\attention//
✳️具は火を通さなくて食べられるもの(ウインナー、コーン、水煮マッシュルームなど)がおすすめ
✳️今回は冷凍ほうれん草を20g使用、レンジで1分チンしたものを混ぜています

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


レシピカード





グラタン皿の中で豆腐を潰したらAを加えて混ぜて




具は最後に入れて混ぜたら




チーズをたっぷりのせてトースターで焼いたら完成!




オートミールからとろみが出るので
まるでホワイトソースのようになります。



 




↑上にも書きましたが、
具は生でも食べられるものなら何でも。

ウインナー、ハム、コーン、水煮マッシュルーム、
ひよこ豆、ミックスビーンズ、カニカマなどなど。

今回は冷凍ほうれん草(市販)を使用したので、
20gほどを耐熱ボウルに入れて
ラップ無しでレンジ(600w)で1分チンしました。


豆乳は牛乳にしてもオーツミルクにしてもOK!

グラタン皿の中で全部完結するので
洗い物が少ないのも嬉しい。


良かったら作ってみて下さいね!



アットレシピではこちらのお餅レシピをアップしています。
めちゃめちゃ美味しいので子供に大人気!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

オートミール本第2弾📖

📕2023/1/18発売📕

「たっきーママのラクうま!
オートミールダイエット」


 大好評ご予約受け付け中



 

忙しい人のための時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg