新刊『つくりおき神副菜』

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 


レシピご紹介するの久々過ぎて、写真に文字入れたりレシピカードの作り方とかちょっと戸惑ってしまったわ。


めちゃめちゃ簡単で男子ウケする豚こまレシピ。




 

 豚こましか使ってないから本当に簡単!


しっかり焼き色をつけることと、たっぷりな胡麻で香ばしい。
お弁当にぴったり!



━━━━━━━━━━━━━━━

【豚こまの甘辛照りごま】

(材料)2人分
◎豚こま切れ肉…300g
◎炒りごま…大さじ2
◎サラダ油…大さじ1
A
◎醤油…大さじ2
◎酒、みりん、酢、はちみつ…各大さじ1
◎にんにく、生姜(共にチューブ)…各3cm

(作り方)
1.サラダ油を中火で熱したフライパンで豚こま切れ肉を入れてあまり動かさずに焼き色をつけ、火が通ったら混ぜ合わせたAを加える。
2.全体に絡んだら胡麻を加えて和える。

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード








 


はちみつは砂糖で代用可。
ちょっと甘みをつけた方がご飯がすすみます。


良かったら作ってみてください!



アットレシピでは、かぼちゃレシピをアップしました。


かぼちゃの塩バターはちみつ


 


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


今日のノア日記。(勝手に書くことにしました笑)




いつもたくさん遊んでくれる次男のことが大好き。
次男はそもそも優しいんだけど、正直ここまで猫を可愛がってくれるとは思ってなかった。
歳の離れた妹が可愛くて仕方ないんだろうな~

動物を飼うと…って話を私がすると
「飼うって言わないで。動物と暮らすと、とか、同居って言って」
と次男に怒られますww



 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg