新刊『つくりおき神副菜』

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 今朝大阪はめちゃめちゃ寒かったんだけど、昼間は汗かくくらい暑くて。

もう朝と昼の寒暖差どないなってんねん。

で、夜はまたグンと気温下がるよね。

ってことで、ほっこりあったかスープレシピ。




味噌バターラーメンのような味わいで、ラーメンが入ってなくても大満足!
ダイエット中にもおすすめ。


━━━━━━━━━━━━━━━

【味噌ラーメン風*味噌バターもやしスープ】

(材料)2人分
◎もやし…1袋
◎コーン…大さじ3
◎味噌…大さじ1と1/2
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎水…400ml
◎鶏がらスープの素、砂糖、醤油、ごま油…各小さじ1
◎バター…10g
◎にんにく(チューブ)…2cm

(作り方)
1.小鍋にAを入れて混ぜ、もやしとコーンを加えて蓋をし、中火で3分煮る。
2.蓋を取り火を止めて味噌を加え、溶かして混ぜる。
3.器に盛って粗挽き黒胡椒を振る。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✳️味噌はお好みで加減して下さい

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード







これ、スープジャーにもおすすめ!
おにぎりと一緒に。


良かったら作ってみて下さい!






2週間前から顔が肌荒れで痛くて痛くて洗顔すら痛かったんだけど、
今日2週間振りに化粧したら痛くも染みたりすることなく無事治ったっぽい。

とにかくヒルドイド塗って、インスタのフォロワーさんにおすすめしてもらったコンテスの化粧水、ミルクローション、美容液塗って、仕上げにミノンの保湿クリームを塗って、
ってしてたら日に日に良くなって行くのを実感し、ついに化粧が出来るまでにー!

なんか、化粧しないとエンジンかからないというか力が出ないというか(アンパンマンか)
気分が全然違う。

皆様も、季節の変わり目で体調を崩したりなどしやすい時期ですので、どうぞ気を付けてくださいませね。




アットレシピでは2つレシピアップしています。
良かったら覗いてみて下さいね。

 

 

 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg