新刊『つくりおき神副菜』

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 

 

冷凍食品のあれ、牛カルビマヨだっけ、あれみたいなの作りたかったんだけど、食べたことないので(ないのにww)おすすめの味付けで。





 これ、めっっっちゃ美味しいからね。

マヨネーズがいい仕事してます。

次男が味見してくれたんだけど、ご飯はいい、味見だけだから、と言ってたのに
米食いてぇーーー!
と叫んでました。(そして結局ご飯も食べてたww)


合い挽き肉でも良いけど、その場合蒸し焼きにしてる間にアクがくぼみに溜まるので、スプーンで取り除いた方が良いかも。

8個分としてますが、お弁当用のミニサイズなら10個くらい作れます。

めっちゃおすすめ!


━━━━━━━━━━━━━━━

【やみつき!照り焼きマヨつくね】

(材料)8個分
◎マヨネーズ…適量
◎サラダ油…大さじ1
A
◎豚挽き肉(合い挽き可)…300g
◎玉ねぎ(みじん切り)…1個
◎卵…1個
◎片栗粉…大さじ1
◎塩、こしょう…適量
B
◎砂糖、ごま油…各大さじ1
◎醤油、酒、みりん…各大さじ2
◎にんにく(チューブ)…3cm

(作り方)
1.ボウルにAを入れてよく混ぜたら8等分にして丸く成形し、真ん中にくぼみを作る。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンに1のくぼみがある方を下にして焼き、焼き色がついたら裏返して蓋をし、弱火で4分蒸し焼きにする。
3.蓋を取り、出た脂は拭き取って、中火に戻したら混ぜ合わせたBを加えて軽くからめる。
4.弱火にしたらくぼみにマヨネーズを入れて蓋をし、1分ほど蒸す。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

✳️タレを加えたら軽く絡ませる程度で、煮詰めないように
✳️残ったタレは器に盛ってからかけて

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード








説明ちょっと長いけど、作ったらめちゃめちゃ簡単。
ぜひ作ってみて下さい!



アットレシピでは「ほくほく!ガーリック塩チーズじゃが」をアップしました。
皮付きだと皮むかなくてもいいの嬉しい。(皮むき地味に嫌い)
基本ほったらかしなのも良き。


 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg