新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 



 


24時間テレビでニノが歌った「ドライフラワー」
聞いた?
もう、泣いた。全私が泣いた。
ニノの歌になってた。
あのひょうひょうとしたニノが、歌うとこんなに素敵なんだよと全世界に伝えたい。(お前誰www)


そうそう、肉豆腐ね。(ついでみたいに)
これ、麺つゆだけでめちゃめちゃ美味しくなるんです。
しかもレンチン一発で!

牛こまじゃなくても、豚こまで十分美味しく柔らかく仕上がります。

豆腐は絹ごしでも木綿でも!
ネギはトロトロになって美味しいのであればぜひ。
なければ火の通りやすいきのこ類などでも美味しい。


━━━━━━━━━━━━━━━

【麺つゆのみで激うま!豚こま肉豆腐】

◎豚こま切れ肉…200g
◎豆腐(絹でも木綿でも)…150g
◎長ネギ(斜め2cmに切る)…1/2本
◎七味唐辛子…適量
A
◎水…大さじ5
◎麺つゆ(3倍濃縮)…大さじ3と1/2

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にネギ、4等分に切った豆腐を入れ、囲むように豚こま切れ肉を並べたらAを回しかける。
2.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で6分加熱し、そのまま5ふんわり蒸らしたら優しく混ぜて七味唐辛子を振る。

━━━━━━━━━━━━━━━

\\麺つゆ//
✳️2倍濃縮→大さじ5 
✳️4倍濃縮→大さじ2と1/2


レシピカード








ほぼほぼほったらかし。何にもしないで1品完成してしまいます。

ネギをしめじなどにして引きちぎれば笑、包丁も不要!

ぜひ作ってみて下さい。






そして、今さらっちゃ今さらなんだけど、
楽天room始めました。

使ってる食器やふりかけ、お弁当箱などのご質問が結構多いので、
ご質問があったもの、実際使ってておすすめしたいものなどを載せて行きますので
ぜひご覧下さいね。

あんまりやり方わかってないけど汗汗
↓↓↓





そして「アットレシピ」ではこちらのレシピをアップしてます。

レンチン6分で、まるで蒸したようにホクホクに!
そのコツなども載せました。



 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg