新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 

 


これ、ほんっとに美味しいからぜひ作ってみて欲しい!





もう外で豚キムチ食べられなくなります。(と言うといて忘れて食べてそうやけど、私がww)



実はキムチが賞味期限5日過ぎてて(えっ)
まぁでも発酵食品だしより発酵されてていいかなって。(違う?)

キムチは残り全部入れたら120gになりましたが、100gくらいでも全然OK!


━━━━━━━━━━━━━━━

【レンジで激旨!豚キムマヨチーズ】

(材料)2人分
◎豚こま切れ肉…200g
◎白菜キムチ…120g
◎ニラ(3cm長さに切る)…1/4束
◎スライスチーズ…1枚
A
◎麺つゆ(3倍濃縮)、マヨネーズ…各大さじ1
◎塩、こしょう…各ひとつまみ

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器に白菜キムチ、ニラを入れ、囲むように豚こま切れ肉を置く。
2.Aをまわしかけてふんわりラップをかけ、レンジ(600w)で5分加熱する。
3.一旦取り出して混ぜ、スライスチーズをのせたら再度ラップをかけて1分加熱してざっくり混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━

ポイント書こうと思ったけど、特にポイントもコツもないわ…
混ぜる時は豚肉をよくほぐしてね、くらい?
あとは賞味期限内のキムチでね、とか?(当たり前ww)

めっちゃおすすめなのでぜひ作ってみて下さい!





そして今日の「アットレシピ」ではエッセイを公開しました。

私はしまじろうのお母さんにはなれなかったけど、
実は長男がしまじろうのお母さんだった、という話。

 

長男はしまじろうママだった件


 


レシピは、まるでフルーツ!はちみつレモン入りの「トマトゼリー」のレシピをアップしています。


はちみつレモンのトマトゼリー




 


アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg