新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 


朝晩すっかりすずしくなって来た大阪でございますが、皆様のところはいかがでしょうか。





もうなんかきゅうりも寒々しく見えてきました。(どんだけよ)


とりあえずあと1品、きゅうりで何か…って時におすすめ。

意外とクリームチーズとの相性が良くて、さらにクリームチーズとラー油の相性がいいことにも驚き。

斬新な組み合わせが後を引く美味しさに。



クリームチーズいらんかった?と次男に聞いたら、
「俺はあった方が旨いと思う、なくても全然いいけど」
ってどっちやねんw

まぁ、あれば入れてね、くらいで。笑


━━━━━━━━━━━━━━━

【きゅうりとツナのラー油あえ】

(材料)2人分
◎きゅうり(スライス)…1本
◎ツナ缶(オイルごと)…1缶
◎クリームチーズ(小さくちぎる)…50g
A
◎ごま油…大さじ1
◎醤油…小さじ1
◎砂糖、鶏がらスープの素…各小さじ1/2
◎ラー油…小さじ1/4
◎にんにく(チューブ)…2cm

(作り方)
1.ボウルにきゅうり、ツナを入れたらAを加えてよく混ぜ、クリームチーズを加えてざっくり混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━

\\point//
✳️時間が経つときゅうりから水気が出るので、その場合はしっかり水気を切って下さい
✳️作りおきする場合は、小さじ1/2の塩を振って10分放置、水洗いしてきつくしぼってから使用して下さい


レシピカード






火を使わず簡単なので、良かったら作ってみてくださいね!




そして最近アップした「アットレシピ」


下味冷凍しておけば、解凍せずそのまま調理!忙しい時にきっと助かる!

すぐに食べられるオートミールのミルクチーズ、スープジャーに入れることでさらにとろとろに!

 

レンジで上手に作るコツは「蒸らすこと」
材料3つで簡単

 

 


エッセイ「ちょっとひと息。」では、

「怒ることについて」長男に諭された話。
「怒ることについて」



子供たちが小さい頃の日常。

「怖がりな彼女と、頼れる彼氏」



次男が初めてUSJに行った時の話。

「USJで被り物は必須」



の3本で~す(サザエさんか)




 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg