新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 




 

スタミナたっぷり!

暑くて食欲がない日でも、うどんなら食べやすいですよね、ってことで
淡白なうどんに合うように甘辛く濃いめの味付け、汁多めの豚生姜焼き。

基本ほったらかしで煮るだけなので、時間がある時に作って保存しておけば
夏休みのランチにうどんをチン、豚生姜焼きをチンしてぶっかけたら完成!

もちろんご飯にかけても。

冷蔵で4~5日持ちます。
男子が好きな味!


━━━━━━━━━━━━━━━

【ぶっかけ豚生姜焼きうどん】

(材料)2人分
◎茹で(蒸し)うどん…2玉
◎豚こま切れ肉…200g
◎玉ねぎ(薄切り)…1/2個
◎サラダ油…大さじ1
A
◎砂糖、酒…各大さじ2
◎水…大さじ4
◎醤油、みりん…各大さじ3
◎生姜(チューブ)…小さじ1/2

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にうどんを入れ、水(分量外)水大さじ3をまわしかけ、ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で3分30秒加熱し、ほぐしたら器に盛る。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンで玉ねぎ、豚肉を炒め、豚肉の色が変わったらAを入れて5分ほど煮て1にかける。

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード

 





よーく混ぜてどうぞ。
良かったら作って下さいね。



そして本日は「アットレシピ」にてコラム公開しております。
過去エピソードですが、めちゃめちゃ対応が良かったお客様相談室について書いてますので
良かったら読んで下さいませね。

 

 

「アットレシピ」LINE配信スタートしました

↓↓↓

友だち追加

 

アットレシピ


 

もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg