新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon






いつもありがとうございます!






インスタで、松茸みたいと言われてから松茸にしか見えなくなってしまったこちら、エリンギですww

これ、エリンギ4本使ってるんだけど、正直あっという間になくなります。
2人分と書いたけど1人分だわ。(我が家調べ)

しかし、こうも暑いと副菜だけでも火を使いたくないよね。

レンチンでも作れるこのエリンギのバター醤油ですが、
レンチンするとどうしてもエリンギから水分が出て味が薄まったり染み込みにくかったりするので
今回はトースターで!(何がなんでも火を使いたくない笑)

トースターやグリルで焼くと、レンジとは逆に水分が飛んでパサつきやすいので、予めオイルでコーティング。
しっかり水分を閉じ込めて周りはこんがり焼くことでぷりぷりでジューシーな仕上がりに!

あと1品はもちろん、おつまみ、お弁当の副菜にも。

にんにくはなくても全然美味しいので、お弁当の時は無しでOK!


━━━━━━━━━━━━━━━

【エリンギのバター醤油焼き】

(材料)2人分
◎エリンギ(縦4等分に切る)…4本
◎バター…10g
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎オリーブオイル…大さじ2
◎醤油…小さじ2
◎にんにく(チューブ)…1cm

(作り方)
1.ボウルにAを入れて混ぜ、エリンギを加えて和えたらアルミホイルを敷いた天板に並べる。(タレごと)
2.1の上にちぎったバターを数カ所置き、トースターで7~8分焼き色がつくまで焼く。

━━━━━━━━━━━━━━━

✳️トースターは強中弱なら強、ワット数なら1000w
✳️魚焼きグリルなら中火で5分、オーブンなら240度で8分
✳️小さいエリンギは縦2等分で



レシピカード







もちろん椎茸でも美味しい!
めっちゃ簡単で美味しいのでぜひ作ってみて下さいね。




そして、レシピサイト「アットレシピ」でもレシピアップしてますので、良かったら覗いてみて下さい。
↓↓↓

片栗粉をまぶしているので豚肉がもっちもち!
ほったらかしで出来るって最高よね。


まさかのレンチン2分!
冷凍ブロッコリーでも出来ます。




もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼


 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821


📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103






忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ



4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg