新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

 

 



 


これびっくりするくらい簡単なのにご飯に合いすぎてヤバいやつです。

出汁やさっぱりした味付けが合うイメージの切り干し大根だけど、甘辛味めちゃめちゃ美味しい!

しかもレンチン1発で完成!
水で戻したり、コトコト煮たりしなくていーんです!(川平慈英風に)

少ないお肉がお安い切り干し大根でめっちゃボリュームある1品に。
何なら牛肉だけよりも美味しい気がするわ。

おすすめは牛こま切れ肉だけど、豚こまでも豚ばらスライスでもOK!

ご飯のお供に…と思ってたけど、次男はご飯にドサッとのせて牛丼にしてましたw



━━━━━━━━━━━━━━━

【切り干し大根の牛しぐれ煮】

(材料)2~3人分
◎牛こま切れ肉…100g
A
◎切り干し大根…30g
◎水…100ml
◎砂糖、酒、みりん…各大さじ1
◎醤油…大さじ2
◎生姜(チューブ)…小さじ1/2

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れて混ぜ、容器の淵に沿うように牛肉を並べる。
2.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で6分加熱し、よく混ぜる。

━━━━━━━━━━━━━━━


レシピカード











\\ポイント//
✳️加熱する時、切り干し大根全体がタレに浸かるようにして下さい
✳️加熱後、混ぜてからそのまま粗熱が取れるまで置くとさらに味が染み込んで美味しくなります
✳️仕上げにお好みで小口切りネギ、大人は七味唐辛子振るのもおすすめ




ぜひお試し下さい!!





そしてここからお知らせ。



私が運営しています、時短レシピサイト「アットレシピ」ですが、
LINE配信をスタートしました。


今後はレシピ公開やコラム公開のお知らせ、諸々のお知らせなども配信して行きますので、
良かったら友達登録して下さいませね。


LINEアカウント↓↓↓

友だち追加

 


IDは「atrecipe」です!


とにかくこのサイトで一番力を入れたのは検索のしやすさ。
ワードでの検索はもちろん、メイン、副菜、食材、色、レンチンのみ、スイーツの種類など。
まだまだ全てのレシピを入力出来ているわけではないですが、今後どんどん増やして行くのと
なんと言ってもコラムを充実させたいのね。

今はお弁当についてだったりのコラムしか載せてないんだけど、
全く関係ないことを自由に書きたいのよ。
最近改めて松潤のカッコ良さに気付いた話とかさ。(本当に関係ない笑)

そして、ここで書いたりブログで書いたりした出来事が日々流れて行ってしまうので、それもピックアップして行きたいなと。
肋骨6本骨折事件とかwww

これからぼちぼち配信して行きますので、よろしくお願い致します!






もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼

 

 

 

 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821

 

📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103

 

 

 

 

 

忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ

 

 

 

 

4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 

 

楽天ブックス

 

 
インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg