新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon






いつもありがとうございます!






ニラさえあればすぐ出来る!
めちゃめちゃ簡単で色々使えるニラ味噌だれ、温かいご飯にのせて食べるのはもちろん、豆腐にのせたりおにぎりの具にしたり。
レンチンするだけなのでめっちゃ簡単!

ニラを刻んだ大葉にしても。


━━━━━━━━━━━━━━━

【ニラ味噌だれ】

(材料)作りやすい分量
◎にら(5mm幅)…1/2束
◎砂糖、酒、みりん、ごま油、味噌…各大さじ1
◎にんにく、生姜(共にチューブ)…各2cm

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器に全てを入れてよく混ぜ、ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で2分加熱する。

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード






一週間ほど日持ちするので倍量にして作っても。
倍量の場合はレンチン3分で!

良かったら作ってみて下さいね。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



先日、洗濯をしようとした時にふと気付いた。
夫のワイシャツの襟に茶色?ベージュ?の汚れがついている事に。

汚れの首輪にしては部分的過ぎる。
じゃあこれは…

もしやファンデーションでは…?!

まさか…まさか…


女装?!(違う)


とりあえず揉み洗いをして、ある程度取れてから洗濯しておいた。


そんな事をすっかり忘れていた数日後(忘れるメンタルww)、帰って来てスーツを脱いで着替えていた夫が叫んでいた。

「なんじゃこりゃー!」(松田優作かよ)

ワイシャツの襟元が一部分だけ茶色に変色している!と。


「ああ、そうそう!この前もシャツに何か色ついてたからファンデーションかなと思っててん」

「いや違うから!ていうかお前、ファンデーションと思っていながらよく普通でおれたな」

「忘れてた(笑)」

「お前…俺に興味なさ過ぎちゃうww」

「で、結局これファンデーションなの?」

「ちゃうわ!」

という会話の後、2人で考えてみた。

付いてる日と付いてない日、何が違うのか。
茶色い汗をかいた日とか?(そんな日があるんか)
体内から何かを分泌した日とか?(どんな日やねん)

あとは…

あ!マスクなのでは?!

不織布のマスクではない、
ポリエステルの黒いマスクを
たまたまつけた日に限ってじゃない?!
私、もう名探偵コナンで良くない?!(良くない)

ということになり、マスクを洗面所に水を張ってザブザブ洗ってみたら、なんか水が茶色っぽく…!(洗ってなかったんかい)

え、こわ!このマスク色落ちしてるで!
口につけるものなのに!こわ!


ってことで、
ファンデーション疑惑の犯人はマスク、ということで事件は解決しました。

もし不織布以外を買ったらまずは色落ちするくらいまで洗濯しようと心に誓いました。
浮気疑惑でケンカしたくないしね。(忘れてたくせに笑笑)





もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼


 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821


📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103






忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ



4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg