新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon






いつもありがとうございます!






炒めてないのに炒飯w

いやーこれめちゃめちゃ美味しいのに、もうほんと不本意。
コーンがあると思ってたのになくて、冷凍庫にあった冷凍むき枝豆を使った事が。
美味しかったけども!(なら良かったやん)


冷凍ミックスベジタブルでもいいし、薬味ネギでもいいし、あるもので代用して頂ければ。

とにかくチンするだけでめっちゃ簡単!
なのにめっちゃ美味しい!!!
男子が絶対好きな味。

夏休みのお昼ご飯や休日のランチにおすすめ。


━━━━━━━━━━━━━━━

【豚肉バター醤油炒飯】

(材料)2人分
◎ご飯…400g(山盛り2膳)
◎豚こま切れ肉…100g
◎むき枝豆とか…50g(適当)
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎鶏がらスープの素…大さじ1
◎醤油、ごま油…各小さじ2
◎にんにく(チューブ)…小さじ1/2
◎バター…10g

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にご飯を入れ、容器の真ん中に枝豆、Aをのせ、それを囲むように豚肉を置く。
2.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で5分加熱し、よく混ぜたら粗挽き黒胡椒を振る。

━━━━━━━━━━━━━━━

✳️今回は冷凍むき枝豆を使いましたが、コーンやミックスベジタブル、小口切りネギなどでもOK


レシピカード









これ、挽き肉で作っても美味しいです。
その場合は豚ひき肉がおすすめ。
でも、噛みごたえがあるこま切れ肉の方が満腹感を得られやすい気がします。

良かったら作ってみて下さい!
 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


ここからはお知らせを2つさせて下さい。

レシピブログ内「フーディストノート」にて、
新刊「作りおき神副菜」の中から3品のレシピを
ご紹介して頂いています!

新刊のレシピは全てそうなのですが、
ご紹介して下さっているレシピも簡単で美味しいので
ぜひ覗いてみて下さいね。


フーディストノート




そしてもう1つは、
かれこれ10年近くレシピ考案を担当させて頂いてるヤマサ様の公式レシピサイトですが、
6月のインスタで私のレシピが人気1位だったそうで、ランキングの記事に書いてくださっています。
美味しそうなレシピがいっぱい!

良かったら覗いてみて下さい。





もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼


 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821


📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103






忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ



4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg