新刊『つくりおき神副菜』

発売しました

🔻🔻🔻

Amazon






いつもありがとうございます!






レンチン4分だけで完成、椎茸がぷりぷりになります!

ニラを入れたら若干餃子っぽくなりましたが、市販の薬味ネギとかでもOK。


この椎茸がめっちゃ大きくて、6個用意したのに挽き肉が足りなかったので
余った1個にはピザ用チーズをのせてチンして、仕上げに醤油ほんのちょっとと粗挽き黒胡椒を振りました。




右側のチーズのせたのがこれ。



完全におつまみ。ビールに合う!
これはアリだな。


━━━━━━━━━━━━━━━

【椎茸の醤油醤油ひき肉詰め】

(材料)2人分
◎椎茸(軸を取る)…6個
◎片栗粉…適量
A
◎挽き肉(鶏でも豚でも)…100g
◎ニラ(1cm長さに切る)…3本
◎片栗粉…大さじ1
◎醤油、酒…各小さじ1
◎生姜(チューブ)…2cm
◎塩、こしょう…各ひとつまみ

(作り方)
1.椎茸のカサの内側に片栗粉を振る。
2.よく混ぜたAを6等分にして1の内側に詰め、挽き肉を上にしてレンジ対応の耐熱容器に並べる。
3.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で4分加熱する。

━━━━━━━━━━━━━━━

\\アドバイス//
✳️片栗粉は薄力粉で代用可
✳️ニラは小口切りネギで代用可
✳️そのままでも美味しいですが、ポン酢をつけても美味しいです

レシピカード










お弁当にも入れられますが、なんせこの椎茸
めっちゃ滑る!
ツルツルと自由に動き回って落ち着きないので、
お弁当に入れる場合はある程度他のものを詰めてから隙間に差し込む感じで(笑)

椎茸ってこんなに美味しかったっけ?ってなります。

簡単で美味しいのでぜひ!



そして本日「アットレシピ」にアップしたのはこちらのレシピ。
良かったら作ってみて下さいね。


鶏むね肉と茄子のケチャップ甘酢炒め





もう副菜に困らない!

充実の150レシピ以上

▼▼▼


 サイン本設置店舗

(全国配送賜っております)

📕紀伊國屋書店梅田本店

06-6372-5821


📕ブックファースト阪急西宮ガーデンズ店

0798-62-6103






忙しい人のための

時短レシピサイト

▼▼▼

アットレシピ



4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



インスタやってます
▼▼▼

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg