4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 






インスタやってます
⬇️



いつもありがとうございます!


先日、
アメリカ農産物貿易事務所(ATO)大阪/米国オーガニック・トレード協会×レシピブログ様からのご招待で、
HOTEL THE MITSUI KYOTO」にて開催中のイベント
USオーガニックカクテルテラス」へ、米国産オーガニック食材を使ったコースを頂きに行って来ました。
大好きなかな姐さんと。

この日をめちゃめちゃ楽しみにしてて、ここ最近はこれを楽しみに頑張ってたと言っても過言ではないほどw

 

開催ホテルの「HOTEL THE MITSUI KYOTO」は、三井家ゆかりの地に誕生した国内最上級ラグジュアリーホテル。

見て!これ入り口。



これがホテル?!ってくらい、格式高そうで震える。

そして、ロビーからすぐに広がるこの景色。



HPを見た段階でちょっとびびって、何を着て行けばいいのかと悩み、かな姐さんに相談したら
「私スニーカーで行きますよ」
とのことで、マジかー!ってなってめっちゃ安心して行きました。
で、結局タンクトップにカーディガンっていう普段の服で行ったけど、取り押さえられなかったし大丈夫と思うww
参考までに。



大きな木かと思ったら私ww



いよいよ、この中庭の向こう側にあるレストランFORNIへ。
一歩足を踏み入れると、素晴らしい景色のテラス席が!
店内とテラス席選べたけど、迷わずテラス席へ。


景色にうっとりするかな姐さん。



この季節は絶対テラス席がおすすめ。
夕方からの開催だったので、まだ緑が美しい時間からのスタート。

 
席についてまず頂いたのがサステナブルシャンパーニュ。これが1本提供されます。
嘘やろ…初っ端からマジか…!




これ、ボトル置きっぱなしじゃなくて、注いだら一旦下げて冷蔵庫で冷やしてくれてたようで、
グラスが空になるタイミングでスッとボトルを持って現れる。足音もなく。
え、忍者なの?!(喋ってて聞こえてないだけ)

 
今回頂いた「有機アボカドのワカモレとトルティアチップ」と、
左端にちょこんと置いてあるのが「有機クリームチーズとドライフルーツ」



まぁこれが美味しいのなんの。
みずみずしいアボカドは塩気たっぷりのトルティアチップスにのせて。
個人的には左のクリームチーズがめっちゃ好みで、これ売ってたら絶対買う!
こんなんはなんぼあってもいいですからね。(ミルクボーイ)



そしてボリューム満点「有機ポークのカツレツ」
これが薄めなのに柔らかくて軽い口当たり、ソースなどなくても肉そのものが甘くてめっちゃ美味しかった!




全粒粉ピザも一人一枚、というお得感満載のコース。




どれを食べてもただただ美味しいという言葉しか出て来ない。(グルメリポート失格)
 
飲み物は、クラフトジンKOVAL(オーガニック)を使用したカクテル数種類がなんとフリーフローなのでおかわりしまくり。
フルーティーなカクテルは美味しくて飲みやす過ぎるので飲みすぎ注意。


 
そうこうしているうちに日も暮れ、庭園がライトアップされていました。



この景色が幻想的で、非日常の空間。
大好きなかな姐さんと最高に美味しくて楽しい時間を過ごさせて頂きました。



気持ち良くなって来た2人。




こちらのイベント「USオーガニック・カクテル・テラス」は6月30日(木)まで、完全予約制となっております。
興味のある方はぜひ足を運んでみて下さいね!


USオーガニックカクテルテラス



ちなみにこの日、仕事終わったその足で夫が車で迎えに来てくれていて。

がしかし私はこの後もまだ飲むつもりでいたので、夫はそれをわかった上で
私からいつ呼び出されても良いようにと近くのスーパー銭湯で待機してくれてました。

大阪から50キロ以上の距離がある京都に、酔っ払うであろう妻をわざわざ迎えに来てくれる夫の趣味は
スーパー銭湯へ行くことと私を迎えに行くことです。(まさに一石二鳥)

本当にいつもありがとう、帰りの車で爆睡してごめんなさい。(最低か)



さてさて、今回のこのイベントでも使われましたUSオーガニックオレンジを使ったモクテルを作ってみました。

っていうか、モクテルって知ってる?
私は知らなかったので思わず調べたんだけど、どうやらノンアルコールカクテルのことらしく、
似せた、真似た、という意味の「mock」とカクテルを組み合わせた造語らしい。
 
で、私が作ったのは「ジンジャーオレンジモクテル」



アメリカ産の柑橘類は他国のものに比べて皮が薄く、果肉と果汁が多いのが特徴。
ジュース用にしぼると明らかに果汁量が違うっていうので搾るのちょっと楽しみにしてました。
 
では早速作って行きますよー
 
 
使ったのは、ちょっと小ぶりなこのアメリカ産有機オレンジ。
これを半分に切ると、既にめっちゃみずみずしい。



これをしぼってみますよー

小ぶりなオレンジ1個使っただけなのに、100ml近く搾れたのではないかしら。
ここに砂糖大さじ1くらい入れて混ぜます。
砂糖に抵抗がある方ははちみつやメープルシロップもおすすめ。
 



これをグラスに入れて、氷を3~4個。
そこにジンジャーエールを注ぎます。
だいたい250mlくらい。
全然前後してもOK!
 
ミントを飾ればジンジャーオレンジモクテルの完成!
 




オレンジがとっても濃厚でジューシーなので、ジンジャーエールに負けてないどころか、めちゃめちゃ合う!
まるで本物のカクテルのようなので、これ飲んでたら若干酔った感じになってたわ・・・(プラシーボ効果―!)
 
オレンジ+砂糖が炭酸より重たいので二層になって綺麗!
果肉たっぷりなので、ストローを使わずカクテルのように飲むのがおすすめ。


USオーガニックオレンジは、時期にもよりますがイオン、ライフ、コストコなどでも取り扱いがあるそうなので
見つけたらぜひ!
 



 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg