4刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 






インスタやってます
⬇️



いつもありがとうございます!


ネギはフライパンやグリルで焼くのももちろん美味しいけど、たったの4分でトロトロになるレンジが断然おすすめ!



焼いてないけど照り焼きってことでw

タレを入れた耐熱容器にネギを入れて絡めたらチンするだけ。
めちゃめちゃ簡単であっという間に作れます。


ちょっと甘めなので、魚の塩焼きなんかのサイドメニューに合いそう。
いや、これは副菜というよりおつまみだな。

冷めても美味しいのでお弁当の隙間埋めにも良さそう。

━━━━━━━━━━━━━━━

【レンジでネギの照り焼き】

(材料)
◎長ネギ(5cm長さに切る)…2本
◎炒りごま(お好みで)…ひとつまみ
A
◎砂糖、しょうゆ…各大さじ1
◎酒、みりん…各大さじ1/2

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れて混ぜ、ネギを入れてタレをからめ、重ならないうに並べたらふんわりラップをかける。
2.レンジ(600w)で4分加熱したら裏返し、粗熱が取れるまで冷まし、胡麻を散らす。

━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード




耐熱容器の中でネギをクルクル回転させて全体にタレを絡めてからチン。



加熱するとタレに浸かった方がより染み込んでるので、裏返してそのまま粗熱が取れるまで放置しておくと
全体に染み込んでトロトロになります。




今回胡麻を散らしてますが、七味唐辛子や粉山椒でも!
良かったらお試し下さいね。

 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg