3刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



インスタやってますのでお気軽にフォローして下さい!
⬇️



いつもありがとうございます!


めちゃくちゃ簡単なポテサラを作ってしまいましたよ…
この方法、ぜひやってみて欲しい!




レンチン1回、包丁いらない(ピーラーいるけど笑)、冷ます時間不要、木べら(又は硬いヘラ)1つで完成するので
洗い物も少ないんです。

写真付きで説明した方がわかりやすいと思うので、
とりあえずレシピいきますね。


━━━━━━━━━━━━━━━

【ツナポテトサラダ】
(材料)2人分
◎じゃがいも(皮をむく)…2個
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎ツナ(オイルごと)…1缶
◎マヨネーズ…大さじ2
◎塩…ひとつまみ

(作り方)
1.じゃがいもはそれぞれラップに包み、レンジ(600w)で7分加熱する。
2.1をラップの上から木べらなどで押して潰し、ボウルに入れて崩しながらAと混ぜ粗挽き黒胡椒を振る。

━━━━━━━━━━━━━━━


レンチンしたら、ラップしたまま押して潰す!




ボウルにそのままポロンと入れて




ちょっとつつくだけでポロポロ崩れます。




あとはツナ、マヨネーズ、塩を入れて混ぜるだけ。





今までは皮ごとチンして、冷めてから皮をピロピロむいてフォークで潰してたのね。
けどこの方法なら冷まさなくていいから、溶かしたい調味料(例えば顆粒コンソメやスライスチーズや粉チーズ)も熱いうちに混ぜて溶かせるし、
あちちあちち言いながら皮むかなくていいし、フォークもいらんし、何よりめっちゃ早い。

温かくても美味しいので、冷やさなくても作ってすぐ食べられます。
もちろん冷やしても美味しい。





マヨネーズは冷めてからという説もあるけど(分離するから)私は逆に熱いうちに入れる派です。
その方がマヨネーズの酸味が抜けるからね。


じゃがいもとツナさえあればあっという間に作れます!
固めかお好きなら6分チンして、表面が固ければ+30秒追加して様子をみてください。

塩の代わりに顆粒コンソメをほんの少し入れても美味しい。
その場合は小さじ1/4くらい、ほんのちょっとで!


めっちゃ簡単なので、あと1品やおつまみにぜひ作ってみて下さい!


 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg