3刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



インスタやってますので(雑談多め)
お気軽にフォローして下さいね!
⬇️



いつもありがとうございます!


今日の朝すぐ弁当Lab.では
さっぱりタイプの海老マヨレシピをアップしています。
海老はサッと茹でて、マヨソースにからめるだけ。
めっちゃ簡単です。

さっぱり海老マヨ





そして今日ご紹介するレシピはこちら。





最近巷で流行りの麻薬卵、あれのかけるだけバージョン作ってみました。

麻薬卵とは、美味しくて中毒性があると韓国で人気が出た煮卵なんだけど、
これは漬けずにかけるタイプ。

漬けなくていいから調味料の量が少なく済むし、食べたい時にすぐ食べられる!

漬けずにかけるだけ、染み込ませる時間すら不要なので
漬けるタイプのタレよりも気持ち濃いめに作っています。


これがかかった卵はもちろんなんだけど、ご飯が!ご飯がー!
タレをかけたご飯が本当に美味しい!!
ぜひこれはおつまみというよりもご飯にのせて欲しい。

もちろんおつまみでも。
焼いた鶏肉にかけても美味しいです!(つまり何をしても美味しい)


━━━━━━━━━━━━━━━

◎砂糖、白炒りごま、ごま油…各大さじ1
◎醤油...大さじ3
◎水…大さじ2
◎にんにく(チューブ)...2cm
◎長ねぎ(みじん切り)...1/4本

━━━━━━━━━━━━━━━


これを混ぜるだけ。
この分量でかなりの量があるので、
ゆで卵なら5個、いやそれ以上はいけそうです。





ゆで卵は、お湯が沸騰して卵をいれてから6分30秒くらいがおすすめ。

良かったら作ってみて下さい!



 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg