3刷り重版しました

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


今日の朝すぐ弁当Lab.では
「鶏肉のさっぱりポン酢煮」
をアップしています。

レンジで完結するのでとっても簡単!
良かったら覗いてみて下さい。


 

そして今日ご紹介するのはオートミールレシピカード。
味噌とバターの間違いない組み合わせはオートミールにも合う!





具材は豚肉とコーンだけ!
コーンはたっぷりの方が美味しいので、さらにトッピングしてます。

味噌バターの濃厚かつまろやかな味でオートミール感なし。

バターは最後に入れて風味を残すのがポイント。
麺つゆは2倍又は3倍濃縮がおすすめです!


最後にごま油をまわしかけると、また違った美味しさになるので、
途中で垂らして味変するのもおすすめ!





ネギをトッピングしても美味しいので、あればぜひ。


━━━━━━━━━━━━━━━
【味噌バターコーンのオートミール】

(材料)1人分
◎豚こま切れ肉…50g
◎コーン…大さじ3
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎水…300ml
◎オートミール(インスタントオーツ)…30g
◎鶏がらスープの素、ごま油、砂糖、麺つゆ…各小さじ1/2
B
◎味噌…小さじ2
◎バター…10g

(作り方)
1.小鍋にAを入れたら豚肉とコーンを加えて蓋をし、中火で3分煮る。
2.Bを加えて溶けたら器に盛り、粗挽き黒胡椒を振る。

※分量外でコーンをトッピングするととさらに美味しい
※お好みで仕上げにごま油を垂らしても
━━━━━━━━━━━━━━━

レシピカード





オートミールではチャーハン系が好きなんだけど、やっぱりこういうリゾット系の方が腹持ちはいいなと思います。

めっちゃ簡単なので、良かったら作ってみて下さい!




 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg