12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


今日の朝すぐ弁当Lab.では
「ストロベリーマーブルチーズケーキ」
をご紹介しています。
お弁当関係ないww

このチーズケーキはレンチン5分!
めっちゃ簡単なので、良かったら作ってみて下さいね。

ストロベリーマーブルチーズケーキ



そして、お久しぶりになってしまったオートミールレシピ。
今日はオートミールで作ったとんぺい焼き。





とんぺい焼きって、大阪では一般的に炒めたキャベツに薄焼き卵を巻くみたいな、いわゆるオムレツ的なものなので
正確にはとんぺい焼きとはちょっと違うんですが、
ぽい感じってことで。(適当)

どちらかと言うと、大阪で言うイカ焼きみたいな感じ。
大阪のイカ焼きって言うのは…(以下省略)


生地に使うのはオートミール、片栗粉、卵のみ!
使う具は豚肉だけ。
思い立ったらすぐ作れます。


最初、水分量をこのレシピより少し多くしてたんだけど、
食べてる時にフッとオートミール感がひょっこり出てくることがあったのと、
ちょっとひっくり返しにくかったので、
水分量を減らして卵の割合を増やし、片栗粉を混ぜたら
もちもち感が増した上にひっくり返しやすくなりました!

写真は半分に切ったもの。
これだけでも結構お腹ふくれるので、1枚食べたら大満足!

なのに使ってるのはオートミール、片栗粉ちょっと、卵、豚肉だけだからめちゃめちゃヘルシー!
罪悪感なしです。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【オートミール とんぺい焼き】

(材料)1枚分
◎卵…1個
◎豚バラスライス(5cm幅に切る)…100g
◎サラダ油…大さじ1
◎お好みソース、マヨネーズなど…適量
A
◎オートミール(インスタントオーツ)…30g
◎片栗粉…小さじ1
◎水…60ml

(作り方)
1.Aを混ぜて2分ほど置き、オートミールが水を吸ったら卵を加えて崩しながらよく混ぜる。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンに豚肉を並べ、1を流し入れて薄く広げて焼く。
3.表面が乾いて来て豚肉がこんがり焼けたら裏返し、火が通ったら器に盛ってお好みソース、マヨネーズをかける。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

レシピカード

 






【ポイント】
✡️生地を流し入れたらなるべく広げて薄くして下さい
✡️流し入れてからは豚肉がカリッと焼けるまでとにかく待つ!
こんがり焼いた方が美味しさ倍増です
✡️お好みソースがなければとんかつソースや、ウスターソースにマヨネーズを混ぜたオーロラソースでも


おやつやおつまみにもぴったり!

めちゃめちゃ簡単で美味しく、オートミール感ゼロです!
良かったら作ってみて下さいね。



 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg