12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


今日の”朝すぐ弁当Lab.”は
「レンチンパラパラチャーハン」
をアップしています。


レンチンなのにパラパラになるポイントは卵!
めっちゃ簡単なのでぜひ作ってみて下さい!






これ、ビールにめっちゃ合う!(そればっかりやけど)

子供も好きな味なので、あっという間になくなりました汗汗


新じゃがは大きさによるので5~8個と幅をきかせましたが、
私が使ったのは普通の男爵くらいの大きさだったので5個使用、
4等分にしました。


新じゃがは皮が薄く、焼くと香ばしいのでぜひ皮付きで。
皮付きだと多少柔らかくなり過ぎても崩れません。

普通のじゃがいもでもOK(そもそも種類は同じ)ですが、この時期みずみずしい新じゃがを使うのがおすすめ。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【新じゃがで!塩チーズカレーじゃが】

(材料)作りやすい量
◎新じゃが5~8個
◎サラダ油…大さじ1
A
◎塩…小さじ1/4
◎カレー粉、顆粒コンソメ…各小さじ1/2
◎粉チーズ…大さじ1

(作り方)
1.新じゃがは綺麗に洗い、大きいものは半分か4等分に切ってレンジ対応の耐熱容器に並べる。
2.ふんわりラップをかけてレンジ(600w)で6分加熱し、サラダ油をひいたフライパンに並べる。
3.蓋をして中火にかけ、5分ほど(柔らかくなるまで)蒸し焼きにしたら火を止め、Aを上から順に入れて都度フライパンを揺すって和える。(お好みで乾燥パセリを振る)
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【ポイント】
✡️火をつけて油を熱してからじゃがいもを入れると油ハネがすごいので、じゃがいもを並べて蓋をしてから火をつけます
✡️Aの調味料は「火を止めてから」上から順に。いきなり熱いところにコンソメや粉チーズを入れると溶ける前に焦げてしまいます





めちゃめちゃ美味しいのでぜひ作ってみて下さい!


 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg