12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


まずは、本日「朝すぐ弁当Lab.」にて
「レンジでアスパラ肉巻き照り煮」
をアップしております。

レンチンだからとにかく簡単、冷めても美味しいので
良かったら作ってみて下さいね。

レンチンでアスパラ肉巻き照り煮




そして今日ご紹介するレシピは、スナップエンドウのめっちゃ美味しい食べ方。


 




スナップエンドウの塩ガーリック。
これはもう、マジでビールがすすむ!(そればっかり)
めちゃめちゃおすすめ。

スナップエンドウが別に好きではない、というか興味がない人(我が家の男子たち)でも
なんやこれ!と瞬殺でした。

ポイントは
✡️あまり動かさず、焼き色がつくまでしっかり焼くことで甘みが増します
✡️調味料は火を止めてから素早くなじませて


正直、焼きたてが一番美味しい。
冷めるとふにゃっとして、せっかくの食べ応えもなくなるし、ほんの少し水っぽくなる感じ。

なので、可能であれば温かいうちにどうぞ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【スナップエンドウの塩ガーリック】

(材料)作りやすい量
◎スナップエンドウ…30本
◎サラダ油…大さじ1
◎粗挽き黒胡椒…適量
A
◎ 塩、鶏がらスープの素…各小さじ1/4
◎にんにく(チューブ)…小さじ1/2

(作り方)
1.スナップエンドウは筋を取って洗い、水気を拭き取る。
2.サラダ油を中火で熱したフライパンに並べて時々揺すって返しながら焼き色がつくまで焼く。
3.フライパンの火を止め、Aを入れて素早く揺すって全体に馴染ませる。

※お好みで粗挽き黒胡椒を振る。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

レシピカード






スナップエンドウはまさにこれからが旬。
腸内環境を整えたり、代謝を良くしたり、美肌にも良い優秀な食材なので、
ぜひぜひ作ってみて下さいね!





そして最後にお礼を…

「簡単2ステップ!オートミールレシピ」
が3刷りめの重版となりました。




全てが電子化して来ているこのご時世、重版させて頂けることに心から感謝致します。

本当に本当にありがとうございます!


 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg