12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


本日、朝すぐ弁当Lab.では2つのレシピをアップしております。
2つともレンチンレシピ!

まず1つめはボリューム副菜。
レンチンで作るジャーマンポテト。

ぜひ新じゃがで作ってみて下さい!

レンジでジャーマンポテト風



そしてもう1品はぶりの照り煮。
照り焼きって書いてるけど。

魚焼きグリルも汚さない、油ハネも気にしない、魚の生臭さも気にならない!

良かったら作ってみて下さいね。





これもご飯はもちろんビールにめちゃめちゃ合うおかず。
この配合は個人的には黄金配合と思ってます。


蓮根ってシャキシャキしてて美味しいよね。
鶏肉や豚肉の照り焼きなんかに入れるだけでかさ増しになるし、食感に変化もでるし、なんと言っても美味しい。

これはご飯がすすむ系なので、お弁当にもおすすめ!
もちろんビールにも。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【蓮根と鶏肉の照り照り甘酢炒め】

(材料)2~3人分
◎鶏もも肉(一口大に切る)…2枚
◎蓮根(薄切り)…1節
◎サラダ油…大さじ1
A
◎砂糖、醤油…各大さじ2
◎酢…大さじ1

(作り方)
1.サラダ油を中火で熱したフライパンに蓮根と鶏肉を並べて焼く。(鶏肉に焼き色がつくまで動かさない)
2.裏返して蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにしたら蓋を取り、余分な水分を拭き取る。
3.混ぜたAを加えて揺すりながら汁気がなくなるまで炒める。

※蓮根は水又は酢水に浸しておいた方が変色なく美味しくなるので、時間があれば浸して水気をしっかり拭き取ってから調理して下さい
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


レシピカード





【ポイント】
✡️とにかく動かさない
✡️焦らない
✡️落ち着いて


蓮根の厚みはお好みで。
1cmくらいの厚みがあってもいいし、薄くても。

簡単で美味しいので、良かったら作ってみて下さい!






 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg