12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


まずはお知らせからさせて下さいね。

3月17日まで、サーモス様がSNS投稿キャンペーン開催中!
今日ご紹介するレシピ、または、スープジャーで簡単なレシピを作った画像に 
#サーモススープジャー簡単レシピ作ってみた 
をつけてインスタに投稿して頂くと
抽選で合計10名様に
「サーモスライフスタイルセット(真空断熱ケータイマグ、真空断熱タンブラー、真空断熱スープジャーのセット)」
が当たるそうです。

詳細はこちらこちらになりますので、興味のある方は
↓↓↓




野菜ジュースで作る簡単スープ。
テーマが「美容」ということで、ブロッコリーやチキンを入れております。

ブロッコリーに含まれているビタミンCはシミ、シワを予防する働きがあり、
肌のハリを保つ効果が期待出来る上、コラーゲンの生成を助ける働きがあります。

言わずもがな、鶏肉もコラーゲンが豊富ですからね。
きっとこれ食べたら5歳くらい若返る…
といいな。(願望www)


野菜ジュースは、ニンジンやリンゴがメインのオレンジ色っぽいものよりも、赤系のザ・野菜ジュース!がおすすめ。(わかる?)
オレンジ系のは飲む分には美味しいんだけど、調理してしまうと美味しさ半減してしまった気がして。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【野菜ジュースでチキンスープ】


(材料)400mlのスープジャー1個分
A
◎水…100ml
◎鶏がらスープの素…大さじ1/2
◎砂糖…小さじ1
◎鶏もも肉(2.5cm大に切る)…1/2枚
◎しめじ(石づきを取る)…1/2パック
◎ブロッコリー(小房に分ける)…1/4房
B
◎野菜ジュース…100ml
◎牛乳…50ml
◎バター(有塩)…10g
◎塩、こしょう、粗挽き黒胡椒…各ひとつまみ

(作り方)
【下準備】
スープジャーに熱湯(分量外)を入れ、フタをせずに5分以上保温する。
1.小鍋にAを上から順に入れてフタをし、中火にかけて3分煮る。
2.フタを取り、Bを加えて混ぜながらひと煮立ちさせる。
3.スープジャーの湯を捨て、2を入れて粗挽き黒こしょうを散らす。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈





良かったら作ってみて下さいね。





そして今日の朝すぐ弁当Lab.は
「ふわふわ!ヨーグルトフレンチトースト」
をアップしています。





卵液にヨーグルトを入れることでふわふわになって美味しいので、こちらも良かった作ってみて下さい!






 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg