12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 




検索のしやすさが自慢のお弁当レシピサイト



いつもありがとうございます!


今日の朝すぐ弁当Lab.は
「りんごのコンポート」
をアップしております。

レンジだけで作れてしみしみ!
アイスクリームを添えたり、アイスクリームに添えたり(同じや)
とっても簡単なのでぜひ作ってみて下さい!

りんごのコンポート




そして今日ご紹介するレシピは
ルーも赤ワインも不要、しかも煮込まなくていいビーフシチュー。




煮込まなくていいのはこま切れ肉だからねww

味付けは
ケチャップ、ウスターソース、醤油、砂糖、コンソメ
これだけで出来るビーフシチュー、すごくない?

しかも煮込まなくてOKだからあっという間に完成。

今回じゃがいもを入れましたが、なくてもOK!
じゃがいもを入れない場合は10分もあれば完成します。

入れるとかさ増しになってボリューム満点!


最後4分ほど煮るけど(結局煮るんかい)とろみを出したいだけなので、
とろみが出れば4分経たずしてストップしても。


あっという間に完成!
我が家の男子たちはご飯にぶっかけて食べてました。(カレーのごとく)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
【煮込まないビーフシチュー】

◎牛こま切れ肉 …300g
◎たまねぎ (くし切り)…1個
◎じゃがいも(8等分に切る)…2個
◎バター…20g
◎薄力粉…大さじ5
◎水…500
A
◎砂糖、醤油…大さじ2
◎ケチャップ…大さじ4
◎ウスターソース…大さじ3
◎顆粒コンソメ…小さじ2
◎塩、こしょう…各ひとつまみ

(作り方)
1.じゃがいもは耐熱容器に並べてふんわりラップをかけ、レンジ(600w)で4分加熱する。
2.フライパンにバターを中火で熱し、溶けたら牛肉を炒めて色が変わったら玉ねぎを加えて透明になるまで炒める。
3.2に薄力粉を加えて炒め、粉っぽさがなくなったら水を2回ほどに分けて加えて溶かす。
4.ふつふつして来たら1のじゃがいもとAを加えて4分煮る。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

レシピカード

 















帰って来たらすぐにササッと出来る1品、
ご飯にかけたらもうこれだけで良くない?っていうレシピです。
良かったら作ってみて下さい!


 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg