12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 





新刊
「簡単2ステップ!オートミールレシピ」
✿楽天ブックス、Amazon ✿
↓↓↓
入荷予約、2/17以降お届け


 


いつもありがとうございます!


キムチーズリゾットのレシピはあるけど、豚キムチのチャーハンは作ってなかったよね?
と、今までのオートミールレシピを確認したら、
やはりなかったので作ってみました。




オートミールの豚キムチャーハン。


何を作って何を作ってないんだか、
オートミールのレシピなのか普通のレシピなのか、
もう訳分からない今日この頃ww


このチャーハン、次男に一口味見してもらったら
「全部食っていい?」
と言って完食。

味見とは一体何なのでございましょうか…


キムチが好きな方は増やしてもいいし、
辛いのがお好みなら豆板醤をちょびっと(小さじ1/4くらい)加えても。

豚肉100gも入っているので、かなり満足感あり!


レンジ加熱する時は、
真ん中に火が通りやすいもの又は中まで火を通さなくても良いものを。
それを囲むようにして肉などを置くと均等に火が通り、ムラがなくなります。

 



ピントがどこにも合ってないけどww


レンジは耐熱容器内の外側から熱が入るので、
火の通りにくいもの、中までしっかり火を通したいものは外側に、
と覚えて下さいね。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【オートミール 豚キムチャーハン】


(材料)1人分
◎豚こま切れ肉…100g
◎白菜キムチ…40g
◎ニラ(3cm幅)…2本位
A
◎オートミール(ロールドオーツ)…40g
◎水…60ml
B
◎ごま油…大さじ1
◎醤油…大さじ1/2
◎鶏がらスープの素…小さじ1/2

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器にAを入れ、ラップ無しでレンジ(600w)で1分30秒加熱する。
2.1にBを加えて混ぜ、上に豚こま切れ肉、キムチ、ニラをのせたらふんわりラップをかけてレンジで4分加熱し、よく混ぜる。


※真ん中にキムチ、ニラを置き、囲むように豚肉を配置すると火が均一に通りやすいです

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

レシピカード





良かったら作ってみて下さいね!





 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg