12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



 

いつもありがとうございます!


今日はまだ投稿してなかったオートミールレシピを2つ。
お正月太り、時間が経って脂肪が固くなると落ちにくくなるので、
ついたばかりの今なら余裕で間に合います。
早めにやっつけてしまいましょう。


ということで、まずは「カルビクッパ風オートミール」から。




寒い日にはちょっとピリ辛の温かいオートミールが嬉しいですよね。

ニラを入れたかったけどなかったので冷凍ほうれん草で代用しましたが、あればニラをぜひ。

きのこ類とか、余り野菜をガンガン入れても美味しいです。

牛肉は豚肉でもOK!

これだけでめっちゃお腹いっぱいになります。
なのにご飯を入れるクッパに比べてカロリー2/3以下、糖質は半分以下!

オートミールにたっぷり含まれる食物繊維と、ちょっとピリ辛の豆板醤で代謝を上げて痩せやすい体に。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【カルビクッパ風オートミール】


(材料)1人分
◎牛こま切れ肉(豚肉可)…50g
◎ほうれん草(適当に切る)…1株くらい
◎溶き卵…1個
◎ごま油…適量
A
◎水…250ml
◎オートミール(クイックオーツ)…大さじ4
◎すり胡麻…大さじ1
◎味噌…大さじ1/2
◎鶏がらスープの素、砂糖、醤油、ごま油…各小さじ1
◎豆板醤…小さじ1/2

(作り方)
1.小鍋にAを入れて混ぜ、牛肉、ほうれん草をのせて蓋をし、中火にかけて3分煮る。
2.蓋を取ってよく混ぜ、溶き卵をまわしかけて固まってきたら器に移し、ごま油をまわしかける。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

レシピカード




━━━━━━━━━━━━━━━


続いては、とろみが美味しい「キャベツと豚肉のとろみオートミール」





とろとろの餡と絡ませたオートミールはまるで中華丼のような味わい。

本当は白菜で作りたかったんだけどなかったので(そんなんばっかりか)急遽キャベツにしましたが、
甘みがあって美味しいのでこれはこれで正解。
もちろん白菜でも。

まるで中華丼のような美味しさがものの5分ほどで作れます。

クイックオーツは味の付いていないインスタントオーツでも。

とろみをつけることで餡が全てによく絡んでめちゃめちゃ美味しい。
とろみをつけない場合でも、時間が経つにつれてオートミールのおかげでとろみがつくので、スープジャーに入れる場合はとろみ無しでもいいと思います。


めっちゃ簡単で美味しく、こちらもお腹も大満足なレシピ。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【キャベツの豚肉のとろみオートミール】


(材料)1人分
◎キャベツ(小さくちぎる)…1枚
◎豚こま切れ肉…50g
◎ごま油…適量
A
◎水…250ml
◎オートミール(クイックオーツ)…大さじ4
◎鶏がらスープ、醤油、酒、オイスターソース…各小さじ1
B
◎ 片栗粉…大さじ1
◎水…大さじ2

(作り方)
1.小鍋にAを入れて混ぜ、豚肉、キャベツを
のせて蓋をし、中火にかけて3分煮る。
2.蓋を取り、混ぜたBを加えてよく混ぜ、
ごま油をまわしかける。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


レシピカード





どちらもめちゃくちゃ簡単で美味しく、スープジャーに入れてお弁当にも出来るので
ぜひぜひご活用下さい!


 

 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg