12/21発売

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

楽天ブックス

 



 


 

 いつもありがとうございます!


久々のオートミールチップスシリーズ、今回は海老せんべいをご紹介します。





┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
オートミール海老せんべい
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


先日、仕事で名古屋に行ったんだけど
お土産で「なごや天麩羅」っていう海老せんべいを頂いたのね。
それがめっちゃ美味しくて。
キヨスク限定らしいから、買って帰れば良かったわ。

あんな海老せん作れたらいいなってことで作ってみました。
もちろんこの全然別物にはなったけど笑、これはこれで美味しいのでおすすめ!


本にも載せてますオートミールチップスと同じ要領なので、チンだけで完成。

塩気が美味しいおせんべいなので、おやつはもちろんお酒のお供にぴったり!


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【オートミール海老せんべい】


(材料)1枚分
◎オートミール(ロールドオーツ)…20g
◎水…大さじ3
◎桜えび…2g(大さじ1くらい)
◎鶏がらスープの素…小さじ1/2
◎醤油…小さじ1/4

(作り方)
1.レンジ対応の耐熱容器に全てを入れて混ぜ、ラップ無しでレンジ(600w)で1分加熱し、混ぜる。
2.クッキングシートを広げた上に1をのせ、その上にさらにクッキングシートを覆い被せたら麺棒などで極薄くなるまで伸ばす。
3.上のクッキングシートをはがし、ラップ無しでレンジで3分30秒加熱する。


※3分30秒でまだ柔らかい箇所があれば30秒ずつ追加加熱してカリッとさせて下さい

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


レシピカード





レンジ対応の耐熱容器に全部入れて混ぜ混ぜ。




ラップ無しでレンチンしたら再度よく混ぜ、
広げたクッキングシートにのせます。




その上にクッキングシートを広げてのせたら、麺棒でのばして広げます。



コロコロ。

厚みがあるとレンチンしてもパリッとならないので、極力薄くなるようにのばします。
ペラッペラになるように。



こんな感じにのばしすぎて割れてしまっても大丈夫。
どうせ後で割るからね。

この状態のままクッキングシートごとそーっとレンジに運んで入れ、ラップ無しでレンチン。
パリッとしなければ追加で時間を延ばしてみてね。




めちゃめちゃ簡単で美味しいので、ぜひ作ってみて下さい!



 

 

 

「お腹スッキリダイエット!

たっきーママのオートミールレシピ」

 

 Amazon

 

 楽天ブックス

 

 

 

 

 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

「たっきーママの最ラク!スープジャー弁当

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------

革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
友だち追加
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg