--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 
 
 
いつもありがとうございます!


このレシピのタレ、めっちゃ美味しくてほんまに何にでも合うんです。
ただただ焼いた鶏もも肉、蒸したむね肉、茹でた豚しゃぶ、焼き魚、サラダ、冷奴、納豆、
何にかけても美味しくなる上に、混ぜるだけで火を使わないのでお手軽!

そんな、お肉にも魚にも野菜にも合うタレなのに、なぜかヘルシーなトマトと豆腐に和えてみました。(使ってしまいたい食材だったものでww)

 



何にでも合うタレのはずなのに、豆腐とトマトの組み合わせには合いませんでしたってことはないだろうと思ってはいたけど
やっぱり美味しかったわ。(ホッ)

トマトが苦手な方も多いと思うので、苦手な方は豆腐にかけるだけでも美味しくて満足感あり!


━━━━━━━━━━━━━━━

【万能だれで!トマトと豆腐の胡麻だれ和え】


(材料)
◎トマト(10等分位に切る)…1個
◎絹ごし豆腐(一口大に切る)…300g
◎大葉(細切り)…2枚
A
◎白すり胡麻…大さじ1/2
◎醤油…大さじ1
◎砂糖、ごま油…各小さじ1
◎酢…小さじ2
◎おろし生姜(チューブ)…3cm

(作り方)
1.ボウルにAを入れて混ぜ、トマト、豆腐を加えてひと混ぜしたら器に盛り、大葉をのせる。

━━━━━━━━━━━━━━━


 



お肉や魚にかける場合、漬ける時間が長くなると塩辛く感じることがあるので
全部ドバッとかけずに食べる分だけかけて下さいね。

良かったら作ってみて下さい!


 
 

 

 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg