アスパラ  ドーン!

 

 
 
 
--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 
 
 
いつもありがとうございます!


今日の中学生男子弁当



*アスパラの肉巻き照り焼き
*ちくわクルクル
*ゆで卵
*ブロッコリーチーズ
*豆腐とわかめの冷やし味噌汁


次男が大好きなアスパラの肉巻き照り焼きを4本もドドーンとのせてみました。

ちくわクルクルは、ちくわを縦に切って広げ、海苔をのせてからクルクル巻いたものを切って爪楊枝で刺してます。

巻いてばっかりやな(笑)

ちくわは、アスパラ肉巻きを焼いてるすみっこでひっそり焼きました。
要冷蔵のもの、ちくわやハムなどはこれからの時期は焼いた方が良いです。
要冷蔵のものを常温のままで時間を置くと傷みやすいのでね。


そして今日は冷たいお味噌汁にしてみました。



普通に作ったものを冷やすのでも良いですが、1人分なら味噌を溶かしてから氷水を入れるとチャチャッと出来上がります。

味噌大さじ1/2と和風顆粒だし小さじ1/2弱をお椀に(今回は直接スープジャーに)入れて、
熱湯大さじ1を注いで溶かします。

 


スープジャーに直接入れたところ。(周辺ぐちゃぐちゃのまま撮ってもーた)

味噌が溶けたら氷水150mlを注いで、豆腐と乾燥わかめを(戻さずそのまま)入れたら完成。
生で食べられるものを入れたら火を使わず作れます。
とろろ昆布とか入れても美味しいです!

 

 
 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg