--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 
 
 
いつもありがとうございます!



まずは今日の中学生男子弁当。
 


*ハーブチキンソテー
*卵焼き
*ほうれん草おかか醤油
*きんぴらごぼう
*油揚げと豆腐の味噌汁
*ちょこっとプッチンプリン


久々にちゃんと詰めた気がするわ~
最近ずっとのっけ弁だったからw

ハーブチキンソテーは、ハーブミックスを振って焼いただけ。
ほうれん草は冷凍のをチンして醤油垂らしてかつお節のせただけ。
きんぴらごぼうは昨日の晩ご飯の残り。

ちょこっとプッチンプリンは冷凍してて、ギリギリまで冷凍庫に入れてたので写真撮り忘れ。

ってことで、朝はチキンソテーと卵焼き焼いたくらい。
スープジャーには多めに作った朝ごはんの残り、
という楽ちんなお弁当でした。





そしてお知らせです。

昨年もお世話になりましたが、読売ファミリーの「読売ファミリープラス」というサイトにて
レシピとコラムを掲載しております。

かな姐さん、山本ゆりちゃん、私、の3人で順番に担当していて、
6月、7月、8月が私となります。

その6月のレシピとコラムが本日公開となりました。
まず1つめのレシピは
「じゃがいもとスナップエンドウのガーリック塩バター」
 

はっきり言ってこれめっちゃ美味しいです。
あと1つ、あとちょっと、と止まらない、中毒性あり。


 
そしてもう1つは
「ズッキーニのピリ辛ツナボート」

ピリ辛なツナにチーズをのせてトースターで焼いただけ。
ズッキーニは水分が多いので、焼くととってもジューシー!
見た目もちょっとお洒落(な気がする)なので、おうちご飯の気分を変えたい時にも。



そしてコラムなんですが、テーマがほんまに自由で、何書いてもいいっていうので(3回続くコラムの内容が共通すれば)
漫画の話を熱弁してます。(急にwww)

いや実は漫画オタクでね。
アニメじゃなくて漫画やけども。
少女漫画から時代ものまで、漫画読んでる時が至福の時。
唯一の趣味かもしれない。

時代ものは特に海外のもの、中でも後宮が出て来る話が好き。
で、今回はその中でも大好きな

「天は赤い河のほとり」

について熱く語っております。

ちなみに、この漫画が好きと言うと度々「王家の紋章」を勧められるんやけど、
私は王家の紋章あかんかった。
途中でギブアップ。
漫画にも相性ってあるよね。

ということで、料理とは何ら関係ないコラムですが良かったら覗いてみて下さい。
↓↓↓



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg