--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 
 
 
いつもありがとうございます!


今日の中学生男子弁当は、ペッパーランチ風チャーハン弁当。
 
 



*ペッパーランチ風チャーハン(レンチン)
 *唐揚げ(生協の冷凍をチン)
*中華ブロッコリー(冷凍をチン、ごま油、鶏がらスープで和える)
*ゆで卵
*野菜のお味噌汁(アマノフーズ)
*ちょこっとプッチンプリン(冷凍)


いや~、チンし過ぎちゃう?
若干チン渋滞やったわ。


ペッパーランチ風チャーハンはこちらから。(LINEブログの方に飛びます)



これ次男が好きで。
本当は豚バラの方が美味しいんだけど、豚こまでも全然あり。

具は豚こまと、生協の冷凍ミックスベジなんやけど、グリーンピースの代わりに玉ねぎが入っててめっちゃ使える!



┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


昨日の夜、夫がご飯いらんっていうので
子供たちが好きなトマトチーズ鍋にしたのね。
野菜たっぷり、チキン、ウインナーも10本入れて。


お母さんあんまりお腹空いてないから2人で全部食べてええよ、と
もし余ったら食べるし、無理せんように、と言って子供たちだけで食べさせてたら
案の定残ったのは野菜のみ。

まぁここまでは想定内。


子供たちが部屋に行ってから、死守していた自分用のウインナー4本を冷蔵庫から取り出し
余った鍋に入れ、チーズをたっぷりのせて再加熱。

これこれ!これを楽しみにしてたんだよぉ~!
トマトチーズにウインナー最高!

1人のウインナータイムをゆっくり堪能するために、先に洗い物だけしとこ~っと!ウキウキ♡


そんな中、夫が帰宅。


鍋を覗き込み

「お、旨そう!一口食べていい?」

「一口ね!一口だけね!」


そんな会話をして旨い旨いと言いながら部屋に行った夫。

私も洗い物が終わり、さぁいよいよウインナータイム。(なんやねんウインナータイムって)


…えっ、

ウインナーどこ?

ウインナーどこ?

ウインナーどこーーーーー!!!


急いで夫のところへ行き

「なんでウインナー全部食べたん!?(涙目)」


滅多に怒らない妻がウインナーごときで涙目になっている事に驚きを隠せない夫。


「ごめん、食べたらあかんって知らんかった」

「一口って言ってたのに!!(涙目)」

「まぁ、うん、けど俺の一口は一口じゃないって知ってるやろ」

「知らんわ!!(涙目)」

「ウインナー食べんといてって言うてくれたら良かったのに」

「え、私のせいにするん!?  人のウインナー食べといて!!!」

ウインナーごときで犯罪者扱いwww


そして妻がウインナーウインナー言いながら涙目になっている事に笑いを堪えるのに必死な様子の夫。←これに対してまた腹立つ妻


「ごめんて!今から買いに行ってくるから」

「今から買いに行ってからまた温めろって言うの?サイテー!」

何を言っても許してもらえない夫。笑笑


終始夫は笑いを堪えていたけど、ウインナーウインナーうるさい妻のために今朝出勤前にこっそりコンビニへ行き、ウインナー買って来てくれました。(まさかの!)

もう今日はそんなに食べたい気分じゃなかってんけど(最低かww)
ありがたくお昼ご飯に1袋食べました。

 

 

栄養バランスーーーー!笑


粗挽きウインナー最高!
ご馳走様でした。

 

 

 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg