今日もデザート付き
 
 


 
--------------------------------------------
 
忙しい人のためのお弁当&時短レシピサイト
↓↓↓
 
 
 
いつもありがとうございます!


また今日も冷たいデザート付き。
今日の中学生男子弁当

 


*蓮根挟めてない照り焼き
*卵焼き
*ほうれん草醤油和え
*紫キャベツのナムル
*ブルーベリーヨーグルトアイス


蓮根の挟み焼きを作ったつもりが、ひき肉をしっかりおさえつけてなかったみたいで
蒸し焼きして蓋を取ったら蓮根の圧から自由になったひき肉が弾けるように膨らんでるわ、幅は縮んでるわで
もうバラバラ事件でびっくりしたわ。
はがれたとかそんな可愛いものじゃなく。

とりあえず照り焼きにして、蓮根とひき肉を交互に入れてみました。
カプレーゼみたいに。笑


そしてスープジャーには冷たいデザート。
先日のヨーグルトチーズケーキが次男から大好評だったので今日も。

 


無糖ヨーグルト、砂糖、冷凍ブルーベリーを混ぜただけ。




量は全部適当。
保存袋に入れてしっかり閉じてからちょっともみもみしたら、平にして冷凍庫へ。



朝はこれを冷凍庫から出して(カチカチの状態)しばらく常温にして手で折れるくらい柔らかくなったら
ちょっともみもみしてからスプーンですくってジャーに入れて下さい。

念のため、スープジャーは氷水で冷やしておき、アイスを入れる前に捨てて水分を拭き取って下さいね。

ちなみに、入れてから5時間後に食べた次男いわく
まだシャリシャリ凍ってて美味しかった!
そうです。

冷凍フルーツがない時はジャムでもいいし、缶詰フルーツでも良いと思います!

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


いつもお世話になっているサントリーさんが、誕生日以外にもイベントや節目節目にビールを送って下さるんですが(何より嬉しい、ありがとうございます)
パッケージがいつも凝っていて、クリスマス仕様、バレンタイン仕様、母の日、
そして今回父の日用のビールを頂きまして。

これ、父の日のプレゼントにほんと喜ばれそう!



このパッケージだけでも嬉しいよね。

そして、開けてみたらなんと!お父さんにも嬉しい「からだを想うオールフリー」



内臓脂肪を減らすーー!

しかもカロリーゼロ、糖類ゼロ、プリン体ゼロって…これは夫に飲まさなければ!



ビールめっちゃ飲みたいけど明日のこと考えて我慢せなあかん時にはオールフリー飲むことがあるけど、
さらにこんな体に良いこと尽くめだと心置き無く飲めるわ。(お前が飲むんかい)

これはほんと父の日におすすめです!





 

 
 
革命的にお弁当が楽になる!
「朝ラク!スープジャー弁当」
 
よろしければお友達登録して頂けると嬉しいです
(通知不要の場合は通知オフに出来ます)
 
 
※日々のお弁当をインスタグラムに載せています
 
 
※レシピブログに参加しています。クリックして頂けると励みになります!
 
 
 
※cottaオフィシャルパートナーです
securedownload.jpg